※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

妊娠中のSEXについて、旦那が生でしたがるが心配。皆さんはどうしていたか教えてほしい。

妊娠中にSEXってして大丈夫なものですか?ネットとかでは体調が良いときなら特に問題はないとはかいてあって、旦那もそれをみてなのか、とても求めてきます。
ゴムをしてと言うのですが洗ってくるからと生でしたがります。私も浮気をされても嫌なので最後には折れてやってしまうのですが、毎回赤ちゃん大丈夫かな?と心配になります。
皆さん、妊娠中ってどうしてました??私はしなくても全く大丈夫なのですが、旦那さんが凄いしたがりの人だったらどうしたら良いでしょうか?
変な質問で申し訳ございません。

コメント

my

上二人とも普通にしてましたよ!
今回の妊娠もぼちぼち再開かなといったところです!

• メイリ

メイリ

そうなんですね!良かった。安心しました。有難う御座います。

• 2月19日
まき

妊娠中でもできるのは出来ますが、お体に差支えのない時にしてくださいね。激しい体位も良くないのでそこは旦那さんにきちんと配慮してもらいましょう。臨月に入ると控えた方がいいです。子宮口開き始めるので産道に衝撃与えると、安産出来なかったり、将来更年期障害で悩むリスクができます。

産後1ヶ月は絶対にできないのでその時のことは予め旦那さんに伝え、対策をしておきましょう。産後1番しんどい時期ですので、無理して産道こわさないようにしてください。

• メイリ

メイリ

有難う御座います。そ、そんなリスクもあるんですね。知らなかったです。もう少し理解してもらえるように頑張ってみます。

• 2月19日
  • まき

まき

こちらこそ!グッドアンサーありがとうございます😊
    落ち着いて、気が向いたらしっかり仲良ししてあげてください❤️

• 2月19日
はーちゃん

ネットで調べられたなら書いてあったと思うんですけど
生でするとというか精子によって子宮収縮されるので早産リスク高まりますよ。

赤ちゃん大事ならちゃんと説明するべきですし、お腹の守れるのは母親しかいないですよ!

• メイリ

メイリ

そうですよね。強めに言えるように頑張ります。有難う御座います。

• 2月19日
ママ

感染したらすぐ早産になってしまうことがあるので、必ずゴムしますよ‼︎

• メイリ

メイリ

有難う御座います。私も強めに言えるように頑張ります。

• 2月19日
あんぱんまん

妊娠中もしてました!!
でも、お腹が張ってきたりしたらやめた方がいいですよ😊

• メイリ

メイリ

有難う御座います。今のところは、張ったりとかはないですが気をつけます。

• 2月19日
ミク

私は安定期過ぎたらしてましたよ✨
ゴムもした方がいいとは思いますが、生でもしてました!

赤ちゃんの事が心配ときちんと話し合った方がいいのかなーって思います!

• メイリ

メイリ

有難う御座います。ちょこちょこ言ってるのですが、なかなかわかって貰えず、。もう少し強く言えるように頑張ってみます。

• 2月19日

感染症防ぐためにも妊娠中の仲良しでゴムは必須ですよ💦
私は体調も良かったし仲良しはしてましたがゴム無しはあり得ません😓

• メイリ

メイリ

そうなんですね!!今は色んな感染も心配なので、もう少し注意してみます。有難う御座います。

• 2月19日
ままり

感染症とか気をつけてたら大丈夫じゃなかったかな??💭ゴムはできればしてもらった方がいいかなと思います😖💦

• メイリ

メイリ

そうですよね。してもらうようもう少し強く言ってみます。有難う御座います。

• 2月19日
ぶぅ

お腹が出る前はしてましたが😅
お腹出てから旦那も怖いと言ってしてませんでした🙌
お腹張ったら中断、メイリさんがイッたら子宮も収縮するので赤ちゃん苦しいです😅
それを気をつけたらいいと思いますよ🙋
生でしてましたが中には絶対出してませんでした!

• メイリ

メイリ

有難う御座います。赤ちゃんのことを考えて、なるべくしないようにはしたいのですが、せめてゴムしてもらうように伝えてみます。

• 2月19日
たかちゃんママ🌈

感染症が怖いので必ずゴムしてもらってました。まだ安定期じゃ無いのでしてないですが、今回もしてもらうつもりです。
細菌とかウイルスは洗っても落ちないものもあるでしょうし、精液に含まれる細菌やウイルスは膣に少なからず入りますよね😰
赤ちゃんに感染したり、早産などの原因になれば母子ともに危険となりうる事を改めて説明してはどうでしょうか💦

• メイリ

メイリ

有難う御座います!おそらくそこまでは理解してないと思うので説明してみます。

• 2月19日
華

やっていけないわけではないですが、絶対大丈夫ではないです💡
病院でも、体調が良い時で、する時は必ずゴムつけてと言われました。よく洗っても生でやって感染症になる可能性あったり、精子によって子宮収縮が起きたりします。
また辛くない体勢で、激しくやらないこと、お腹が張ったり痛みがあったらすぐやめて下さい。万一出血などあったら、恥ずかしがらずに病院に行くこと。
一方的な気持ちではなく、お互いがしたいと思うなら無理しないようにやっても良いと思います!
ただ何かあった時はもちろん自己責任です。
うちも夫が生でやりたいって言ってましたが、だったらつけてくれるまで絶対にやらないって言いました。

• メイリ

メイリ

有難う御座います。そうですね、つけてくれるまで絶対やらないってぐらい私も言えるように頑張ってみます!

• 2月19日

行為自体は問題ないですがゴムをつけなければいけないのはもちろん感染症などもありますが精液によって子宮を収縮が起こることで流産や早産になる可能性があるからです💦

• メイリ

メイリ

有難う御座います。

• 2月19日
こころ

ゴムつけてしてました☺️

• メイリ

メイリ

やはりゴムはしますよね。有難う御座います。

• 2月19日