※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

鈴木病院で2人目の出産を考えています。腹帯をつけているため、体重測定時に外すか悩んでいます。花粉症がひどく、産婦人科でも薬がもらえるか心配です。

豊田市の鈴木病院に通っています。
1人目は鈴村さんで出産してて閉院してしまったので、2人目は鈴木さんで出産しようと思ってます。

はじめての場所なのでまだ全然慣れず分からないことが多いです…💦

1人目に比べて2人目の方がお腹が出るのが早く腹帯をしています。(腹巻きタイプとベルトタイプの2つ)
診察する前に各自で体重や血圧を測ると思うんですが、体重を測るとき腹帯は外して乗りますか?
(①腹巻きはつけたままでベルトは外す
(②両方つけたままor両方外す

花粉症が酷く、くしゃみと鼻水がすごいです。
診察のときに花粉症のことを伝えると産婦人科でも薬とかもらえるものですか?
1人目のときはそんなに酷くなかったので薬なくてもなんとか過ごせてましたが、今回家に居ても止まらずしんどくて…。

コメント

あゆみ

腹帯については外さなくてもいいですよ😊
少しでも体重を減らしたいならば、外せばいいと思いますが😂そう変わらない気が…笑

花粉症は飲み薬ではなく、鼻水がすごいならシュッシュタイプの鼻薬もらえます!

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!
    1人目のときは診察室内で体重を測って全部取るようにって言われてたんで😅
    薬もらえるんですね!!
    健診の時に伝えてみます!

• 2月18日
  • あゆみ

あゆみ

正確な体重で測れって事ですかね?🤔
    でも腹帯くらいなら気にする事無いと思います😁✨

花粉症大変ですよね😱
    少しでも楽になるといいですね😘

• 2月18日