
新米ママが混合での授乳に悩み、完ミに切り替えてもいいか相談しています。初乳の期間も気になっています。
こんばんわ┏●
明日1ヶ月検診を迎える新米ママです。
ミルクについて質問なんですが、
うちは病院でやっていた通り
混合で飲ませてるのですが、
母乳の出があまり良くないので
夜の授乳はミルク、
朝イチ乳が張ってて出そうなら母乳、
昼間や夕方は母乳+ミルクで与えています。
1ヶ月たち、
乳も痛いし搾乳しても50cc満たないし
完ミに切り替えようと思っています。
同じような方いますか?
完ミに切り替えてもいいのでしょうか(´・ω・`)
ちなみに初乳の期間ていつまでなんですかね?
- ももじりさん(8歳)
コメント

リオンの毛玉
うちは2ヶ月目くらいで完ミになりました。
初乳は産後1週間くらいと助産師さんに聞いていたので、ももじりさんもミルクに切り替えても大丈夫かな?と思います💡
うちも初乳で免疫がしっかり出来たのか、今の所病気一切なしです♪

ぐります
初乳はだいたい産後病院にいる間くらいで、あとは母乳ですよ(⌒-⌒; )
母乳は3ヶ月くらいまでは増えると聞きましたが…
4ヶ月になっても混合のミルクの量が減らないばかりか体重の増えも悪かったので5ヶ月で離乳食を始めたのをきっかけに完ミにしちゃいました。
今思えばどうせ完ミにするならあんなに頑張らなくても良かったなーと思います(⌒-⌒; )
そのおかげ?で8ヶ月まで病気一切ありませんでしたが、8ヶ月半で風邪、ロタウイルスと立て続けに罹ってしまいました(ノд・。) グスン
でもどちらも軽く済んでるので強い子なのかもしれないです(笑)それまでの母乳が関係しているかは分かりませんが…
母乳のイトコの所が生後2ヶ月から風邪をひき、毎月毎月なにかしら罹ってるので(⌒-⌒; )
-
ももじりさん
そうなんですね(´・ω・`)
初乳がそんな早いなんて
びっくりです笑
やはりその子その子の体質にもよるんでしょうかね(*¨*)
私のお友達の子供は退院してからすぐ完ミに切り替えたけど2歳まで風邪も引かなかったらしいです♪
よほど強い体質の子なんでしょうね♪
私は自分が体が弱いので
遺伝してなければいいなと思います(´;ω;`)- 5月21日
ももじりさん
コメントありがとうございます♪
えっ!初乳てそんな早い段階なんですか😂笑
もう少し長いと思って、乳首が切れても搾乳や保護器で1ヶ月だけわ!!と思ってがんばったのに😂ww
じゃあ完ミに切り替えても大丈夫ですかね!♪
リオンの毛玉
私も乳首が痛くても頑張っていました😅笑
産後からの黄色っぽい感じのが初乳らしく…乳白色なのが母乳だよと教えてもらいました♪
完ミになってからは寝つきも良く楽になりました(*´∀`*)
ももじりさん
黄色っぽいの…
私ずっとほぼ透明なやつか白しか出てない気が…
そうですよね!ヾノ。ÒдÓ)ノシ
昼間混合で飲ませてる時は
あんまり寝てくれないんですけど
夜ミルクの時は4時間とか寝てくれるので楽ですよね😞💓
完ミにしたらお昼寝もできますかね🙃🌸
リオンの毛玉
多分赤ちゃんが早々と飲んでしまったんですよ!笑
うちは完ミにしたら朝までグッスリな上にお昼寝もがっつりします♡
ももじりさんもしっかりと休息時間が取れるようになると良いですね😊
ももじりさん
そうなんですかね😂!
でも病院で母乳あげてたので
初乳は大丈夫ですよね😂!
うわ♡いい子ちゃんですね♡
うちもそうなってくれたら
少し楽になれます🤗💓