※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

旦那と産後3、4回程仲良しをして今は3ヶ月ぐらいしていません。旦那はレ…

朝からこんな話すいません😨
旦那と産後3、4回程仲良しをして今は
3ヶ月ぐらいしていません。

旦那はレスだと言ってかなり精神的にも
悩んでいます。
ホルモンバランスが崩れているからという
話もしました。もう何回もレスについて
話し合っています😢
でも旦那の気持ちが強過ぎて理解出来ていないように
思えてしまいます。
旦那は自分が原因で私がもう旦那に興味が無いから
欲が湧かないのだと思っています。
それは違う、今はホルモンバランスがと説明
してもわかっていないようです。

そんな話から今のうちらはいい方向に進んで
いない、私は相手できないでも外でも発散するな。
それでは自分自分ばっかり、と言われました。
なら浮気したいの?と聞くとそうではないと
言うし、もう何が言いたいのかわかりません。
ただ単に仲良しをすれば全ては丸く収まるし
悩みもなくなるのかな?と思ってしまいます。
私からしたらそれこそ旦那の自分勝手と思って
しまいます。

最近は育児、家事も手伝ってくれて休みの日は
出かけたりして普段はほんとに仲がいいです。
ですが旦那のちょっとした事で私もイラっと
してしまい、そんな気持ちからか今日は
相手してあげなきゃ!と思っていてもイラっと
するとあ〜やっぱり無理。ってなってしまいます。

私が間違っていますか?😢
やはり話し合いする事しか解決方法は
ないでしょうか?

コメント

rina

sさんが仰る通り、ただ単に仲良しをすれば丸く収まります!

旦那さん側がレスな家庭の、男バージョンみたいな感じですかね?
仲良しも立派なコミュニケーションですから、それを拒否続けられて落ち込んでるんですよ。😔
話し合いでは分かってもらえなさそうなので、たった一度だけでも受け入れられませんかね??😔
今そこでギスギスしてしまってますから、我慢できなくてそれこそ風俗やら浮気したら元も子もない気がしちゃいます。💧

deleted user

レスは離婚理由になるくらいですし性欲の強さは個人差がありますから旦那さんが強ければ強いほど耐えれなくなると思います😓
相手もしてくれない、外でも無理となると可哀想かなと...
けどしたくない気持ちも十分わかります。
私もそのことで何度喧嘩して何度話し合ったかわかりません。
浮気したい訳じゃないんですよね💦ただsさんと仲良ししたいんだと思いますよ^^
我慢ばかりさせたりしたりするのはお互い辛いでしょうから、月1でするとか決めてはどうですか?

aya

わかります。
休みの日とか家事育児頑張ってくれて今日ならできる!と思っても旦那のちょっとした言動や行動でやっぱ無理!ってなります。

sさんはまだ産後5ヶ月しか経っていないのですから尚更ですよね💦
それでも3、4回もされているって尊敬します。

どっちも悪くないです。
だから難しいのですよね…

1ヶ月健診終わったから再開しました!とかの投稿見るとすごいなー羨ましいなーって思います。

ゆよ

私はこっちがレスです😂
セックスがしたい、と言うよりは
旦那が自分でした残骸を見る度に
ただ寂しくて、もう私に興味が無いんだと、思ってます。
傷つくんです。
セックスしんかったら好きじゃなくなるん?なんて言われましたが
ただ行為をすればいいって訳でもないです。
私は女なので男女の違いもあると思いますが
ただしただけだと、行為の後また複雑な気持ちになる気がします。

何度も話し合ったけど解決策がなくて
私も旦那としてみるのをやめました🙋🏼‍♀️
旦那はまだ好きだと言ってくれますが
好きと思うと寂しいので、もうただの父親。いつかまた恋愛しようと思ってます。

ただ、浮気されても、相手を責められないです。

あー

分かります💦
私も前はいつもそれで話し合ってました。

今は付き合ってますよ😅

旦那の意見は
俺はお前とやりたいのにやってくれなかったらこの虚しさどうしたらいいの?
浮気したらいいの?

とゆー埒あかない感じで😖
浮気はやじゃないですか、やっぱり😭
だから無理にでもやってましたよ💦

負の連鎖で
断ると不安もあるし欲も溜まるので毎日金魚の糞みたいにおっかけまわすのですが、
相手してあげれば
二、三日はあくのが分かったので
毎日毎日お腹痛いとか
寝る時間ずらしたりするより
よっぽど楽になった気がします😅

慣れてきたりホルモンバランス整えば日常になります(^^)
その当時はすごく悩みましたけどね…

今は女として見てくれてるってプラスに考えてます☺️

まりあ

応えたい気持ちがあるのに、できないって辛いですよね💦
うちも旦那の欲が強すぎて、正直しんどいです…
私は行為が辛い場合は、手や口を使って発散してあげてます。
私が旦那にする代わりに旦那は終わった後に髪を洗ってくれます。ギブアンドテイクなので何とかストレスなくできてます。

hm

みなさんご意見ありがとうございます。
色んな意見がある中、やはり仲良しをすれば全てが収まることは確かだなと思いました。
夫婦生活やはり仲良しする事は大切なことですよね。

私ももう少し広い心を持ち、イラっとしたから仲良しする気なくなったではなくそれ以上に旦那は私に尽くしてくれているのだ。と気持ちを忘れずに応えてみたいと思います。
すぐには無理でもその気持ちをまた旦那に伝えてみます!