※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちゃん
ココロ・悩み

バツイチ彼氏が実子の写真を待ち受けにしていることに疑問を感じています。自分と子どもを大切にしてほしいと思っています。母親も同様の考えです。考え方は間違っていないでしょうか。

バツイチ彼氏と付き合っています。子どもは二人おり、元奥さんが引き取り元奥さんも再婚をしたので養育費などは話し合いの上、払わないということになりました。
私は未婚シングルで子どもを育てています。
先日、私の親に会わせる機会があり会わせました。
「今後一緒になりたいと思っています。」ということも言ってくれたのですが、
未だに彼の待ち受け画面が実子の写真です。元奥さんから定期的に、写真が送られてくるようです。
私も黙認はしていましたが、子どもが4歳にもなりますし、彼の待ち受けに対して今後「これ誰?」という疑問も出てくるかと思います。実子が大事なのは分かりますが、いつまでも実子の写真を待ち受けにしてるんだろう、とモヤモヤしています。
私の母親も待ち受け画面を見てしまい、「実子が大事なのは分かるけど、それは○○(私)と私の子どもに対してどうかと思う。結局、自分と実子が一番なんじゃないの。」と言われてしまいました
私と母親の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

とあちゃんさんとお母様の考え方はおかしくないです。
彼に、直接言って良いことだと思いますよ!
これから、籍を入れるのですよね?
でしたら、モヤモヤは消しておいた方がいいと思います。
もし、それが喧嘩になったり、彼が理解してくれなかったらこれから先も色々と問題が出て来るかと…

実子が可愛いのは分かります。
ただ、養育費などのやり取りもなく、お互いに再婚したり再婚予定なら、前妻さんももう少し気を遣うべきだと思います…

しょっちゅう送られて来たら、旦那さんも逆に辛いですよね…

でも、新しい家庭を持ちたいのであれば、旦那さんは辛いなど言ってられないと思います💦
待ち受けにする程の執着が実子さんにあるのなら、とあちゃんさんやお子様を傷付けるので再婚はすべきではないと思います!

• とあちゃん

とあちゃん

ありがとうございます。
    今まで避けてきたのですが、今後もちろん籍を入れるのも視野に入れているので話してみようと思います。

前妻とどのようなやりとりをしてるのかも、ちゃんと聞いていないのでそれも含めて聞いてみます。

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、今回の結婚は再婚で、シングルの時にバツイチの方(同じく前妻に実子がいる方)とお付き合いした事があるので、凄くお気持ち分かります。
    好きだし、このまま一緒にいたいし避けてしまいますよね、、確認しにくいですし💦
    聞くのが怖い気もしたりして😢

ただ、父親として、実子を大切にしない人は勿論嫌なんだけど、、シングル子持ちの自分と再婚したのに、待ち受けがずっと実子だったらと思うと、凄く不安になりますよね。

実子が大切なのは勿論分かるけど、子持ちのシングルマザーと再婚するならばそれ相当の覚悟で結婚して欲しいですよね。

籍を入れるまでに、お子様について、また、再婚して新たに子供を授かった時、再婚してからの前妻とのやり取り…

モヤモヤすることは全て聞いて、とあちゃんさんもお母様もスッキリと納得出来る形で再婚出来ますように、お祈りしています😌

• 2月19日
  • とあちゃん

とあちゃん

すごく不安です。先日私の母に「実子はいるから~」という話をしていて、私の母も耳を疑ったようです。もちろん私の子どもも実子と分け隔てなく大事にする、とは言ってくれてはいますが、待ち受けを始め色々と気になる言動や行動があるので、聞くのも怖いですが話してみようと思います😭

• 2月19日
よっしー

考えがおかしいとは
思いません。
が、初めての自分の子供
となると特別だと思います。
とあちゃんさんや
お子さんを大切にしてくれる
気持ちに嘘はないかも
しれないけど、
そういう次元の話じゃ
ないんですよね…多分。
勝ち負けではないですが、
実子に勝るものはないです…
前妻と離婚して、
他人になって離れたから
って実子に対しての
気持ちも離れるような
父親が、子連れ再婚なんて
無理なんじゃないかなぁと
思いますけどね…

彼と前妻との
間の子供との関わり方に
ついてはしっかり話し合った
方が良いと思いますよ。
結婚してから揉めるのが
1番最悪です😰

• とあちゃん

とあちゃん

ありがとうございます。
    私と息子を大事にしてくれているのは分かるんです...

実子はもちろん大事なのもわかります。ただあからさまに携帯の待ち受けが実子で、私の息子も彼の携帯をいじったりしているので、どういうつもりなんだろう、質問がきたらどう答えるつもりなんだろうと疑問に思っています。
    今後一緒にいるのであればちゃんと話し合ってみます。

• 2月18日