※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴママ
妊娠・出産

逆子で不安ですが、逆子体操を毎日行っています。帝王切開が怖くて不安ですが、赤ちゃんの安全が一番です。

逆子です。。😭
もう少しで32wでまだまだ回るよーと言われてますが、
とても気になってしまって😭
今日もまた膀胱の方を蹴られてるから治ってない。。と思う毎日です💦
帝王切開が術後がすごい痛いって聞くし、手術中も怖いし、不安だらけです💦
赤ちゃんの安全が一番だとはわかるんですが😭😭
逆子体操は毎日やってます!あとは赤ちゃん次第ですが帝王切開こわいーー💦💦

コメント

みーみ

病院次第かもしれませんが、私は2人共帝王切開でしたが…めっちゃ楽でした🤣
予定立てられるから上の子の預け先である祖父母とパパの休みを事前にお願いしておけるのも安心して出産に臨めますし✨
特に2人目の所はとても良い病院で、出産も本当に直前まで枕元の麻酔科医と助産師さんと「パパ似かなーママ似かなー?お姉ちゃんもきっと楽しみでしょうね〜🥰」なんてことを談笑してました😊
術後はもちろん痛いですが、覚悟してると「え?こんなもん??」くらいです😂痛み止めももらえるし、助産師さん達も優しいし(笑)
産後3日目にはけっこうスタスタ歩いてる私に比べて、初産で産後2日後の(多分会陰切開したのかな?)ママさんの方が痛そうに屈みながら歩いていて💦私は陣痛も経験していないので「陣痛でも痛くて産後も痛くて…普通分娩…怖〜〜😱」と思ってます😂

逆子が治るのが良いですが、少しでも帝王切開への不安が取り除けますように…🙏

• はぴはぴママ

はぴはぴママ

え!そうなんですね😳!
    楽って言う人初めてです😂
    たしかに自然分娩で会陰切開は痛かったなぁ😭
    どちらでも楽な分娩はないですよね😂
    帝王切開中も感覚があるって聞いてそれも具合悪くなりそうで恐怖です💦笑
    産後はいつくらいから赤ちゃんを抱っこできるんでしょうか??

• 2月18日
  • みーみ

みーみ

すみません💦下にお返事しちゃいました💦

• 2月18日
りん

私も32週で逆子になり、帝王切開予定入れられ、入院その夜ぐるりと回り、中止になりました。
3人さんを自然分娩で出産していたので、絶対に下から産みたい決意は固まってました。なので、最後の最後まで拒否してました。先生にも何度も、何度も拒否し…。そうしたら、37週中間辺りでぐるりと回り4人目ちゃんも自然分娩で出産しました。
とにかく、体を温めたり声かけて念じる事が必要です。逆子体操もしましたがあまり効果なかった様に思います。

帝王切開怖いですよねっ。一度逃げ出した夢見ました笑。
治る事願ってます。

• はぴはぴママ

はぴはぴママ

えー!すごい!!
    回った感覚はありましたか??
    私がお産するところは37週で帝王切開になっちゃうみたいで😭私も粘りたいです😭笑
    逆子体操ってただただきついです💦ネットで調べても効果は実証されてないって買いてたし💦
    声かけたりいっぱい念じます😭!!

• 2月18日
  • りん

りん

それが…回った感覚はわかりませんでした。しゃっくりが下でしていて気づきました。
    帝王切開37週で予定入れられました。入院しても治ったら中止になるので…。
    治ったらいいですね。

• 2月18日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

そうなんですね!!
    治ることを祈って頑張ります😭!!
    とても励みになりました😆!!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️!

• 2月18日
みーみ

私の場合は本当に下半身何も感覚無くて、友達から「ぐにゅって押されたり出てるの分かるよ〜」と言われてましたが全然でした😂
強く押しますよ〜って言われて、一瞬グッと体重かけられたのが分かったくらいです😂

術後直後に抱いたのと、術後から翌日まで安静室で寝て過ごしていたのでそこに連れてきてもらったのが出産当日に赤ちゃんに会えた時間でした!
翌日に歩行訓練始めて病室に戻ってからは母子同室でした😊

• はぴはぴママ

はぴはぴママ

そうなんですね😳!よく切られてる感覚がわかるとか聞きます😱人それぞれなんですね😳!

翌日には同室だったんですね!すごい😱✨傷口の痛みは痛み止めで痛くなくなるんですか😳??

• 2月18日
  • みーみ

みーみ

私の場合は産婦人科医ではなく、大学病院から週2日だけ来てくれる専門の麻酔科医が麻酔の担当だったので、それが良かったのかもしれません!
    本当に出産自体は笑いながらしてました🤣✨

痛みの様子で希望を出せば3日目からの同室でも大丈夫でしたが、2日目から出来ました❗️
    痛み止めで完全に痛みがなくなるわけではないですが、大分楽になります😊ここも病院によりますね💦
    1人目はどーしてもだったら薬出しますって感じで、2人目は硬膜外麻酔(背中にチューブみたいなの入れてちょっとだけ麻酔だして痛みを和らげる)もあったし、痛かったら飲んでね〜と病室に内服薬も常備してくれてました😅

入院中に徐々に痛みは落ち着いて、2人目に関しては退院した3日後に娘のお迎えでチャリ乗っても痛みは大丈夫でした😂👍

• 2月18日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

そうなんですね!!私の病院も総合病院なので麻酔科医いるかもです😍!
    笑いながらとかすごいですね😱✨!

そうなんですねー!!
    経産婦だと後陣痛もありそうだし痛み止めないときついですよね😭💦
    背中からの麻酔はすごい痛み和らぎそうですね👏✨

3日後にチャリ😱😱すごすぎる😱😱✨✨✨
    帝王切開の不安すごい和らぎました😳✨教えていただきありがとうございます😊!

• 2月18日
すー

私の夫が整骨院を経営しているのですが、逆子には特効穴があるそうです!

夫が治療した患者さんは、治療の回数に個人差はありますが100%逆子が治っているそうです。

週数によっては難しい場合もあるようですが、逆子治療(お灸)を続けると安産にも繋がるそうで、患者さんの中には初産なのに陣痛が始まってから3時間で産まれた方も居たそうです!

逆子治療を行なっている鍼灸院がお近くにあれば、一度相談されてみては如何でしょうか😀

• はぴはぴママ

はぴはぴママ

そうなんですね!よくお灸やると治るって聞いたことあります👏!
    ネットで探してみます😊!
    教えていただきありがとうございます😆!✨

• 2月18日