※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
家族・旦那

涙が止まりません。旦那は釣りが趣味です。先週、先々週と、土曜日の夜…

涙が止まりません。
誰か話だけでも聞いてください。

旦那は釣りが趣味です。
先週、先々週と、土曜日の夜から
日曜日の朝にかけて釣りに行きました。

そしたら、
今週も行きたいと言い出しました。

釣り友達が先週釣れなかったから
リベンジしたいと言っている。と。

先週、先々週は私が仕事休みだったので
行かせてあげることができましたが
今週は日曜日仕事入ってるので
無理と断りました。

それなのにしつこく、
朝早く帰ってくるからダメなの?と。

なんだか私の事なんて
考えてくれていないので
こちらもさすがに嫌になってきて、

無理なもんはむり!
毎日子供世話してから仕事行って、
○○(夫)が休みの日にまで
私が子供達世話してから
仕事行けっていうの?!
と、切れてしまいました。

すると、衝撃の言葉が。。

『は?たかがパートで何いってんの?
たかが、3連勤、4連勤、それで?
そんなんで大変ならやめれや!!』と。

私は今月から働き出したばかりで、
確かにパートですが、
子供の世話と仕事と大変ながらも
両立してるつもりです。

なのに、釣り行きたいがために
そんな言葉を浴びせられて
なんかもう何もかもやる気が
無くなってしまいました。

いろいろ言い合いになった末、
さらに追い討ちをかけるように、
『金の為に働いてんじゃないんだべ?
自由になりたいだけだべ?』と。

『日曜日仕事だからって
釣りに行けないなら
この先一生いけないべ。』と。


もう、意味がわかりません。

仕事するって決めた時も
将来のために貯金していくのと
私が社会に出ることで気分転換できるし
ってことで働きました。

夫の給料で贅沢しなければ、生活はできます
でも。貯金ができません。

私なりに将来を考えています。

心無い言葉の数々に
完全にさめきってしまいました。

事の発端は釣りですが、
何もそこまで言われなければ
ならないですか?私。

仕事だから行かないでって
当たり前じゃないですか?

なんかもうよくわかりません。
ワガママ過ぎます。

悲しいです。

たかがパート、たった数時間で
と言われた私は何て言えば良かったですか。

確かに夫のほうが、仕事は大変です。
私の何倍も稼ぐし。

でも私だって家事も育児もしてます。
最近仕事だってはじめた。

掃除だって洗濯だって、
子供の送迎だって、
全部、やってます。

そんなに、ラクしてますかね?

コメント

さよ

行かせてあげたらいいと思います。
そして帰宅時間は6時ね。とかにすればどうですか?
寝てる時間いなくても困らないでしょ。

その代わり私は来週の何時から何時まで遊びに行くから子守りよろしくね。
と、約束を取り付けるといいですよ。

たまにはリフレッシュした方がいいと思います。
仕事だからというよりも、好き勝手に遊びに行く旦那さんにイライラしてるんですよね。
私は毎日忙しいのに!
ですよね

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    違うんです。
    そういう風に何時帰宅ね!と言っても
    たいてい守らないし、
    私が遊びに行くときは子供も常に一緒、
    子守お願いね!なんて言ったら
    次の日俺が休みの日にしろよ!!と
    必ず念を押され続けてきました。

    なのに私が仕事のときは
    お構いなし。
    それって矛盾していませんか?

    仕事を始めるまで私が旦那に子守お願いしたのは
    たったの一度。その一度でさえ
    顔が態度に出てるんです。

    私自身子守お願いできる環境はなく、
    さらに旦那もそんなんで、
    子守お願いするのも不安というのもあります。

    確かに寝ている時間いなくても
    困りはしません。
    ですが、私の仕事に間に合うように
    帰ってくるのかもわかりませんし
    ギリギリに帰ってこられても困ります。
    夜通しで釣りして眠気限界のまま
    子守りしても、おそらく旦那は子供そっちのけで寝るでしょう。

    昨夜は悲しすぎて完結にダァーっと
    書いてしまいましたが、、
    単に行かないでと言っているわけではなく
    それなりの理由があってです。

    • 5月21日
  • さよ

    さよ

    それは、最低ですね。

    そんな旦那、要らなくないです。私なら離婚します。
    貯金できないくらいにしか稼がないで何様だ!って感じですよね。

    • 5月21日
  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    パートをバカにし、何様?!とは思いますけど
    養ってもらっているのでそこまでは言えず、、
    今の今まで、旦那を尊敬してきたのに、
    旦那は私のほんの少しも分かっていないんだなと
    今回のことでわかりました。

    • 5月21日
みやちゃん0221

完全に旦那だけが悪い!
釣り行けないくらいで、、、
父親としての自覚無し。
わたしなら、、、
そんなに釣り行ったりして自分のやりたいように出来なかった相手の気持ちも考えないような発言するならどうぞお一人で好きなように生きてください。
って出ていきますね(^ー^)

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません(; ;)

    私もさすがにたかが、パートって言われた時点で
    堪忍袋の緒が切れました。
    出てくのにも行く宛がないし
    子供たちを取り残せないので
    でてけ!と逆にいってしまいました_(._.)_
    でもほんと、そんな自己中なら
    この先やっていけるか不安です。

    • 5月21日
こばまお

大丈夫ですか?m(__)m
旦那さんひどすぎます‼︎
子どもが2人もいてるのに毎週のようにでかけるなんて…

それにMi-mamaさんが仕事もしているのに。すごく頑張っておられるんですねm(__)m
毎日本当にお疲れ様です。
2人の子育てをするだけで大変なのに
仕事までされていて尊敬します‼︎

たかがパート⁉︎
パートだって立派な仕事ですよね‼︎
そんな事言うなら子どもを1日見とけ‼︎と言いたくなりますね…

きっと旦那さんは釣りに行きたいがためにそんなことを言ったんでしょうけどひどすぎますよ。

Mi-mamaさんも旦那に子どもを預けて出かけましょ‼︎少しはリフレッシュになるかもしれません。
釣りに行く代わりに次は私が出掛けるからと言ってもいいと思います‼︎

Mi-mamaさんは決して楽なんてしてないですよ‼︎家族のために休みなしで働いて本当に頑張っていると思います‼︎とたまには息抜きしましょ‼︎

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません。

    旦那が釣りでストレス解消してるのも
    十分わかります。わかりますけど、
    今回はわたしが仕事って事で我慢してほしい
    って話であって、
    そこまで言われる筋合いないですよね、、
    非協力すぎて、泣けてきます。
    仕事探しのときも私はフルで探していて
    旦那の方から体力的にもきついだろうから
    パートにすれば?と提案してきたくせに。
    結局自分が一番大切なんだなぁと(笑)

    • 5月21日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

楽をしていないからキレちゃったんだと思いますよ(´nωn`)
むしろ、無理をしていませんか?毎日おつかれさまです󾭛

旦那さんもせっかくのお休みに釣りに行きたかったんでしょうけれど、
タイミングというものもありますし、なにも一生行くななんて言ってないのですし、
お互い譲り合えれば良かったのに、ですね󾭛

旦那さまも先週、先々週と、楽しかったからこそ、また行きたいと思ったのかな、なんて・・・

その気持ちはわかるけれど、私も仕事があるし、協力し合おうよ。お友達には次の機会にって話してもらえない?
というふうに、やわらかめに説得してみるのも手だったと思います(*´ω`*)
それでも自分の自由を主張してくるようなら
子供がいるって、家庭をもつって、そういうことだよ。とピシャリと言うとか・・・

だいたい、
旦那さまも旦那さまでなかなか強めに言ってこらして、
傷つきますよね(。・_・`。)
とても傷ついたこと、心無い言葉でさめてしまったことをしっかり伝えて、
なぜ働きだしたのかをもう1度しっかり確認されたら
少しはスッキリするのではないかなぁ、と思います󾭛

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません(; ;)

    私も、確かに口調がきつかったかも知れないです、、
    でも『行っていい?』って聞かれて
    初めの方はやんわり断ってましたが
    日を置いて何度も聞いてきて四回目あたりで
    しつこい!っと何かがプッチーンときれました。

    行きたいのは、わかります、、
    でも我慢も必要だとわかってほしかったです(:_;)

    • 5月21日
ムーミンママ

旦那さん酷いです。
お子さんが2人もいて2週連続で遊びに行って、3週目がダメだったからってその言い草…。
父親としての自覚もないですし、発言が大人気ないです。
釣りに行けないイライラからの発言だとは思いますが、お休みならまだしもパートがある日くらいはMi-mama♡さんの体調等を考える思いやりはほしかったですよね…。

たかがパートって、そのパートのおかげで貯金できてるんですよね。
お子さん達の将来を考えてのことなのに見下した発言は傷つきますね。
家事育児をしながらパートって大変だと思いますよ。
自分の時間なんてないですし。
たかがと言うなら数時間働いた後家事と育児全部やってみてもらいたいですね。
どれだけしんどいか分かると思います。

あまり抱え込みすぎずに、たまには旦那さんに任せてMi-mama♡さんも息抜きにお出かけしてもいいと思いますよ。

今回のことで傷付いたことも旦那さんに伝えた上で、お2人で納得できるような今後を話し合っていけるといいですね。

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません(; ;)

    とても傷付いたし、
    たかが、パートだなんて、
    嘘でも言っちゃいけないと思うんです。

    たしかに仕事量も収入も、
    旦那の方が数倍あります。
    でも仕事には変わりありません、、
    どっちのほうが大変かなんて
    男女で背比べしたって
    何のに意味もないのに、、

    釣り行けないなら仕事やめろ!とまで
    言われましたし、
    釣り行く日に合わせて休みとれ!とまで言われました。

    なんかもう呆れてしまいました(笑)

    • 5月21日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    自分が釣り行きたいからパート辞めろだなんてどこまでお子ちゃまですか( ゚д゚)

    それって自分の子供達の為の貯金より自分の趣味の方が大事ってことですよね。
    父親としての自覚が足らなすぎますし、自分の都合に合わせて休み取れって、夫婦はお互い協力していくものなのに一方的すぎます!
    申し訳ないですが、だったら働かなくても貯金できるくらい稼いでから言えって思いますね(人様のご主人にすみません)

    趣味が大事なのは解りますが、毎回禁止してるわけじゃなく月に数回行くのを許可してその間家事育児もしてるんですから、旦那様の方ももっと協力してくれてもいいですよね。
    どっちの方が大変じゃなくて、どっちも大変だからこそ思いやりって大事ですよね。

    私も同じことを自分の旦那に言われたら呆れるしガッカリすると思います。
    それかマジギレして正論で潰します(笑)

    今回のことでシコリが残らないようにきちんと旦那様とお話し合いできるといいですね(´・ω・`๑)

    • 5月22日