※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

夫の試験の申し込みに郵便局へ行く際、生後1ヶ月半の息子を連れて行くか、車で待たせるか、どちらが良いか相談します。

みなさんならどうするか、教えてください。

今日、夫の試験の申し込み票を出しに郵便局へ行きます。
郵便局は家から車で5分ほどです。
出すだけなら時間はかからないのですが、収入証紙、切手の購入、貼り付け、郵送手続きで、スムーズに行けば10分もあれば終わると思いますが混雑していたら待ち時間もあるかと思います。

息子(生後1ヶ月半ほど)は連れて行きます。
車の中で待っててもらうか、一緒に連れて行くか、みなさんならどうしますか?
連れて行くなら抱っこでいきます。
待っててもらうなら車とチャイルドシートのサンシェードはしていきます。

コメント

ママリ

離れている間に
何かあったら後悔するので
抱っこ紐で一緒に行きます👶

まま

車に置いて行くという選択肢は絶対ないです

りん

抱っこ紐で一緒に行きます!
ポストに入れるだけ。ならいいですが、スムーズにいっても10分もかかるのに車に1人にはしないです。

ハリボウ

絶対に連れて行きます!
短くて10分だとしても、それって結構な時間ですよ💦
抱っこ紐はありませんか?なければ大判ストールやおくるみを簡易スリングにする方法も、検索すれば出てきますよ。
素手で抱っこだとしても、窓口の方にお願いすれば貼り付けや手続きなど、声掛けすれば手伝ってもらえますよ。

駐車場で当て逃げでもされたら、怖くありませんか?

○pangram○

一人にしておくことは無いので、誰かと車にいるわけでもなければ一緒に行きますよ。

失う可能性があることはしないです🥺