※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

1年目初めての住宅ローン控除です!そういうのがとても苦手なんですが、…

1年目初めての住宅ローン控除です!そういうのがとても苦手なんですが、税務署に行かなくても書類の郵送で私でもできますかね?😂
税務署行って聞きながらしたいんですがかなり混んでるみたいで、、、😭
マイナンバーカード無いのでネットではなく郵送希望です。

コメント

たまごのきみ

住宅ローン1年目の時に郵送で確定申告やりました。
私も難しいことはよくわからなかったですが、住宅メーカーの確定申告講座でもらった紙を見ながら旦那とあーだこーだ言いながらも申請できました‼️
税務署は混むので、一先ず自力で頑張ってみて、無理なら平日の税務署検討してみては?

• まる

まる

確定申告講座なんてあったんですね😭
    そうですね、一度トライしてみます!ありがとうございます!!

• 2月18日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

うちも今年医療費控除の申請で確定申告行きたいんですが、職場の人に止められました😥
    申告から税務署でやると、3時間くらい掛かると思うから、その間ずっと立ちっぱなしになるし、妊婦は行かない方がいいって。
    極力郵送で頑張ってみるのがいいと思います。

• 2月18日
  • まる

まる

そうなんですね、、今日知り合いが行ってるみたいなんですが税務署の外までかなりの行列らしいです😭
    自宅で頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 2月18日