※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんがお座りが安定せず、足を伸ばしたり曲げたりすることが多い。心配で座らせてみるが足を伸ばそうとする。同じような経験の方がいたら教えて欲しい。

生後8ヶ月半になりました。
お座りが安定しません💦
足に力を入れて伸ばしたり曲げたりすることが多いのですが
足をピンと伸ばすのは脳性麻痺とかでてきて心配です。
少しの間は手を離せるようになってきたので座らせてみるのですが足をまっすぐのばそうとします😥
曲げないと座りにくいとおもうのですがその子が座りやすいようならいいんですかね❓

よく分からなくなってきましたがおすわりが遅かったお子さんいますか?
まだずり這い、ハイハイなどもしません💦

寝返りも横まで行くのにうつ伏せ嫌いですぐ戻ってきてしまいます…

コメント

の1

娘のお座りしっかりしたの最近ですよ😂
今でもたまにゴン!って倒れてます😢
そしてずり這いやハイハイする気配ありません😫笑
同じくうつ伏せ嫌いでうつ伏せになったらめっちゃ泣きます😖
もうゆっくりでいいや〜って気持ちになってきました☺

  • Fy

    Fy

    安心しました😭
    うつ伏せにすると戻れるようになってしまいました😂

    焦らずいこうと思います😊✨

    • 2月18日
deleted user

娘は10ヶ月前で座りましたよ~😂
長かったです💧
しかも11ヶ月で歩きました、、、

わたしは腰に負担かけたくなくて
無理して座らせなかったです。
いつか座るだろう、と。

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の病院でついでに聞いたら
    平均的におすわりは9ヶ月~だそうです。
    なので8ヶ月半、焦る時期じゃないですよ。
    上の子は6ヶ月で座ったから娘の遅さに
    不安感じでました😅

    • 2月18日
  • Fy

    Fy

    それを聞いて安心しました!
    ずっと座らせてなかったんですけど焦ってきてしまって…

    のんびり待ちます😊✨
    ありがとうございます⭐️

    • 2月18日
あゆ

体が出来る前にママが無理にさせると背筋がピンと伸びてなかったり何か影響あるみたいですよ💦

赤ちゃんは体が出来れば自然とやるそうなので見守ってあげて欲しいです。

うちの子は9ヶ月でお座りが安定してきて10ヶ月終わりでずり這い。
1歳になってハイハイし始めました!
今はよちよち歩いてます笑

いきなりやったりするので焦らなくても大丈夫ですよ✨

  • Fy

    Fy

    背筋伸ばして座れるようになってきたので最近やってみたのですがのんびりまつことにします!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日