※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

25日の赤ちゃん、うんち減少。様子見できるが、症状続く場合は病院へ。お腹は柔らかい。ありがとう

生後25日です。うんちが一日一回が殆どです。
一昨日の午前中にうんちをしてから出てません。いつもは24時間経過すると綿棒かんちょうして出ますが、昨日今日と浣腸しても綿棒にうんちもつかないし出ないです。オナラは何回もします。いつまで様子見て平気でしょうか??病院行くべきですか??お腹はカチカチではないです。
ミルクはよく飲んでます。夜などもよく寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1回出れば大丈夫と教わりました🙃

花影

出ないと不安ですよね。
うちの子も新生児期は便秘っ子で、毎日綿棒浣腸でした💧刺激しても出ない日も、もちろんよくありました。

機嫌良くミルク飲むなら今のところ大丈夫ですね!
今日あたり、ちょっと念入りに刺激したら出るんじゃないかなと思います。
私だったらもし明日の午前中までに出なかったら、午後に念のため診せに行きます。

ねこたま

皆さんご意見ありがとうございました\(^o^)/
先程無事にでました!!