※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

ミラーレス一眼で悩んでいます。OLYMPUSのE-PL3とE-PM1の違いやWiFi設定、SDカードの使い方、USB関連について教えてください。子どもの写真を綺麗に撮りたいです。

ミラーレス一眼で良いのありますか?

カメラ初心者すぎてどれを買えばいいのやら。。
画素数やレンズの説明を読んでも意味がわからず。。

取り敢えず今気になっているのは
OLYMPUSのE-PL3です
調べたらOLYMPUS PEN E-PM1
など色々種類が出てくるので
なにがちがうのー?!てなってます😅

WiFiで携帯に送れる!ってどうやって家のWiFi設定して
送るの?SDカードってなんぞや?何か必要なアプリとかあるの?
AVケーブルやUSBケーブルも何に使うの?
USBチャージャーとは?と😅笑

子どもの写真を綺麗に撮りたいのに
挫折しそうです(;´д`)トホホ…

コメント

たた

失礼ですが…
そこまで初心者さんなら無理に一眼買っても使いこなせない気がします💦💦
あと、わざわざ一眼で撮ることほとんどないです。日常の1シーン切り取るのに、わざわざ一眼持ってきて起動、設定してたら撮りたい場面終わってます😭

今のiPhoneはポートレート撮影もできるし画素もかなり良いし、広角で夜間撮影にも向いていたりして撮れる幅も広いのでスマホ新しくされるだけで十分かなと思います😊💗

  • ナミ

    ナミ

    私も何だか諦めた方が良さそうな気がしてきました😅
    旦那がカメラに詳しいので知らないうちに練習して見せつけてやろうとか若干の下心がありましたが、調べてみるとこりゃ無理だと悟りました😅笑

    • 2月18日
のん

OLYMPUSのE-PL3って結構古いですがあってます?💦

OLYMPUSはOM-DとPENのシリーズがあって、それぞれ大体毎年新しいモデルが発売されています。機能も、物によってなのでどの機能が欲しいのかとか予算で変わってくるかなと思います。


Wi-Fiは家とは関係なく、カメラがWi-Fiを飛ばして携帯に直接おくれます。

AVケーブルやUSBケーブルはパソコンやテレビに繋いだりする物です。

USBチャージャーはUSB充電器のことです。携帯やタブレットの充電に使うやつです!

とりあえず、色々ひとつひとつ調べてみた方がいいかなと思います😅

  • ナミ

    ナミ

    読んでて気づきました。。E-PL8の間違いでした😅笑

    丁寧にありがとうございます!調べたりYouTube見たりしてるうちに何となく分かってきました💦
    こりゃ無理だ使いこなせないと悟りました😅
    もうちょっと勉強してからまたトライしたいと思います😅

    • 2月18日