※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

旦那の弁護士が調停に来ず、次回の日程も合わせない。不安と怒りで眠れず、ストレスで疲れている。楽になりたい。

離婚調停を申し立てはじめての調停へ行くと旦那はきてないしかも弁護士を立てていて弁護士がこれないと断ってきたと…
まさか弁護士をつけてくるなんて
しかも次の調停の日の指定を旦那の弁護士にあわせるってゆー色々と納得できない
今日まで必死にやってきたのに…

不安と怒りで何度も目覚めてしまう
また寝不足続きストレスで歯茎は腫れるしもぉ疲れました
楽になりたいです

コメント

しのすけ

うちもそうです。
不倫した挙句義親が弁護士雇ってきて、嘘ばかりついてます。

調停も向こうの都合でいっつも3ヶ月先とか😡

• みーまま

みーまま

意味わからないですよねーー
    どーせ弁護士雇ったったとかゆーてかっこつけてるだけ

• 2月18日
ママリ

私も旦那と離婚調停することにして、期日待ってる状態ですが...
みーままさんの旦那さんの弁護士に日程合わせるとか納得できないですよね🙄
こっちに合わせてくださいって感じですよね。
私も旦那に弁護士ついてたら知らせてくださいというのは書いてますが、どうなるやら...頑張ってください🥺✨

• みーまま

みーまま

本当に納得いかないです
    朝に日にち早めてもらえるか聞いたら向こうに合わせないと話し合いにならないのでとか言われちゃって…
    こっちがお金かけて申し立てたんですけど?!?!って感じです…はら

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね。お金払って申し立ててるし、子供もいるので臨機応変に都合合わせて欲しいですよね。
    私も離婚と婚姻費用の2つ申し立てたので倍にお金かかってるので貰えるには貰ってさよならします😂
    田舎の地方公務員といえど、給料とボーナスなど...私は4,5万円と希望したら、旦那が計算して養育費の算定表に沿ったら3万ちょっとになったって言われましたが、信じられんわ!ってなりました。笑
    年収も給料も貯蓄でどれほど引かれてるのかも分からないのに。
    しかも最初は1万5千円、出しても2万円。俺も生活があるからと...
    挙句に固定3万円の養育費で息子に会わないと言う選択も考えたって...
    息子、可愛くないの!?って感じです😡
    離婚の話し合いでも義両親は口出しするし色々あったので、今は憎しみしかないので、私は主婦で無収入なので財産分与もきっちりしてもらっておさらばしますし、調停も長引かせるのなら生活費もきっちりもらいます。余分なお金払いたくないから生活費を後払いにするとかおかしいですし。
    すいません、私の愚痴が入りました😂😂

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

↑すみません

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

↓まちがえました下です

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

それ、一番嫌な感じですね😭
    確かに確定申告が一番正しいって言われそうですよね...課税証明書を取ってもダメなんですかね?😭
    知り合いに課税証明書がいいよと言われたものの、私は住所変更してるので旦那のは取れませんでした😢
    子供育ててどれくらいお金かかってか分かってるでしょ?っていいたいですよね🙄
    私も2万って言われた時に、レシートでどのくらい月にかかってるか分かってるじゃんって突っ込みたくなりました。笑

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

私も住所変更してます…泣
    じゃあお前が2万で生活してみろよ!ですよね爆笑
    できるんやったら私もするわ!って感じです

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

みーままさんもしてるんですね😭でも早くしないと予防接種受けるにも立て替えないといけないし不便ですもんね😢
    本当そうですよ、子供のお金で2万以上かかるし自分が育てるんじゃないけど自分の子供なんだからそこは分かるだろって感じです😓💦

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

予防接種の券的なのって旦那の方に届くんですか?!

そんなやつに面会させたくないし面会は大切子供のためにとか言うけど払わんやつに子供に愛もクソもあるか!って感じです。はら

maruruさんは調停で弁護士入れるんですか?、

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私の場合、実家と家の市が違うので予防接種手帳(券みたいなもの)が住民票の所へ行ってしまうんですよ。そして市も違うので実家にいると使えないのでお金立て替えて払ってましたが、離婚すると決めて話し合いしたものの折り合いも話も通じないので離婚調停申し立てた時に住所も変更したので無事に地元の券を使って受けれるようになりました。
    その際、助成も発行してもらえるのでありがたく使わせてもらってます😢
    もしかしたら県によっては市が違っても使える場合もあるかもしれませんのでそうだとは言えませんが...でも、建て替えても手続きしたら返還制度で返ってくるのでそこは安心です!
    本当そうですよね、私が逆の立場ならお金払ってでも月に1度でも会わせて欲しいです😭そう思ったら会わない選択もあると話す旦那は結局はお金で息子のことはあまり愛情はないんだろうなと思いました。
    私がしないと分かってて、親権くれるなら全財産あげてもいいよとか簡単に言いますし。お金で解決することじゃないって話です😡
    私は調停では弁護士はつけない予定です。それこそ今日、期日の用紙が届きましたが旦那は今のところ、弁護士はつけてないようなので私もつけません。
    旦那がつけるなら私もつけますが😓😓一応、旦那に弁護士がついたら知らせてほしいということは配慮してほしいところに書きました😭なので、旦那がつけたら私も弁護士つけてとことん戦います。
    弁護士は高いですが、法テラス?とかだと月額5000円ほどで安く払っていけるらしいですよ👍

• 2月18日
  • みーまま

みーまま

えー。本当ですかー。
    私はどーなんだろ明日市役所に問い合わせてみます!

めちゃめちゃ腹たちますね…

旦那は法テラスの弁護士を立てていると思います
    絶対払うお金ないので。
    法テラス使う立場じゃないくせに申告ごまかしてるくせに本当に腹が立ちます

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

地区によって違うかもしれないので確認してみてください👍
    法テラス使うならみーままさん達にお金渡してあげてほしい😂😂
    私の旦那は弁護士立てるのにお金がもったいないから立てないという気持ちが強いのか立ててなさそうです。笑
    本当にお金にがめついので😅男のくせに離婚するなら婚約指輪、こっちで処分するから返してっていうくらいの人なので。笑
    絶対に処分じゃなくて自分で売るんやろって感じです。もしくは再婚相手に使うために、保管するのか😂笑
    (旦那は自分が再婚したら養育費は減額してもらうとか、子供が5人も6人も産まれたら減額にしてもらうとか訳のわからないこと言ってます)
    自分の顔を見て自分の性格を見直して再婚の話しろって感じですが。笑

• 2月18日
みーまま

本当そーですよー。
子供のために子供には面会させてあげてとか調停員に言われたけど子供のこと思うなら子供を看護してる私に日にちも決めさせて!って感じです。
うちの旦那も養育費は3万円だと思ってます
は?ですよね。うちの場合現場の雇われで会社じゃないので自営業のていでやっています
自営業のていでやっているので確定申告も非課税になるようにごまかしてごまかしてやってます。
なので給料に見合った養育費ではなくごまかした確定申告通りの金額を言っています。
調停員にも給料明細も見せましたでも確定申告が1番正しいからとか言われて旦那の思う壺になりそうです…