※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

お風呂後のスキンケアについて、ワンオペの時の対応方法を知りたいです。乾燥肌で毛穴も気になるため、化粧水を早くつけたいけど難しいです。どうしていますか?

ワンオペでお風呂に入れた後、
自分のスキンケアっていつしてますか?

自分の肌は乾燥肌で毛穴も開いていて

なるべくスキンケアを丁寧にやりたいし
お風呂から上がったらすぐにでも化粧水をつけたいですが
そうもいきませんよね😂

ワンオペの時のスキンケアとかどうされてますか?

コメント

mini

子供たちは腰くらいまでのお湯に浸かったまま私だけ先に出て、顔も体も保湿していますよ🙂ドアは全開で常に見ています😀

ママ

とりあえずパンツと肌着だけ子供に着せてすぐ自分のスキンケアしますよ〜!😂

Mama

とりあえず着替えて歯を
磨いてもらってる間に
横でやってます😁
そしたらマネをして一緒に
手のひらで自分の顔を
トントンしてます。笑

ママリ

まだ1歳児が手が離せないので一通り着せてバウンサーに乗せたら、ドラッグストアに売ってる大容量の化粧水パックを顔にぺたっとします!

めろ

子どもを湯船に立たせたまま
最後にわたしが
顔を洗って
髪の毛、顔を拭いて
化粧水乳液をマッハでつけて
バスローブを着て
子どもを湯船から出して
シャワーして
出ます!

浴槽内に立ってお湯に浸かっててもらってる間に自分の体拭いて着替えて始めの化粧水をたっぷりつけてます!
子どものことが終わった後にもう1回化粧水つけて、オールインワンジェルを重ねる感じです( ¨̮ )

陽

私も毛穴が開いてるので、自分の保湿命です😂
お風呂の中で自分と息子を拭いてから外に出て、すぐに化粧水を大量に霧吹で吹きかけます。
それを手でなじませながら、息子を追っかけ回しておむつ履かせて、肌着着せます。後は息子の気分次第で、パジャマ着せてから、もう1度化粧水してクリーム塗ることもあるし、その逆の時もあります😊
お風呂でしっかり温まってから上がるので、大人と一緒で、子どももすぐパジャマ(しかもモコモコ)着るのも暑いかな?と思うので、すぐ服着せないと!とかは考えてないです!

mimi

私も毎日ワンオペです。
大変ですよね。

わかります!
お風呂から出たら乾燥ですぐカピカピになるので、子供にバスローブを着せたら、まず自分の顔に吹きかけるタイプの化粧水をシュー!
子供の保湿をしながら合間にシュー!
服を着させるまでそれでしのぎます…仕方なく。
途中で大人の化粧水をつけたりしたら、手を洗わなきゃならないので。
子供のことが終わったら、ゆっくり自分の保湿をします(*^-^*)

こっちゃん

みんなで出て子供2人の体をささっと拭きます。
上の子は自分でおむつも服も着れるので全部自分でやってもらってます。
自分はバスローブだけとりあえず羽織って、下の子のおむつだけ履かせてから洗面台で化粧水だけぱぱっと付けてます。
下の子の服だけ着せ終わったら自分の着替え、それから化粧水もう一度やって乳液、ドライヤーでマツエク乾かして美容液塗ってって感じです(´・o・`)