※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼少期、親に対しての嫌な記憶を教えてください(暴力、発言以外)私は結…

幼少期、親に対しての嫌な記憶を教えてください(暴力、発言以外)
私は結構残ってます。 幼稚園、卒園アルバム撮影時に歯を見せて笑うなといわれ、見せなかったらこんな風に写ってて恥ずかしい! アルバムの絵も小さく描かれててみんなは大きく描いてるのに、と言われたこと。
駆け込み乗車で手を繋いで階段を早く降りるのがイヤだった。
上手く字がかけた連絡帳を見せたら、誤字を指摘されたこと。 習い事でプールが嫌だったのになかなか、辞めさせて貰えなかったこと。プールに行きたくないと言ってたら保護者が見学できるスペースに連れて行かれ○○ちゃんは頑張ってるよ、と、見せつけられたこと。6歳上の兄と食事の内容が違ったこと(奴はサイコロステーキだった) ディズニーランドにいって、ミッキーと写真をとれるところで説明をきいてる最中に背中を押され、係に注意されたこと。など。全て母親です。

子供も3歳になり、そろそろ自分の行動や発言が大人になっても記憶に残る頃だなぁと思うと心配になります。すでにトイレ失敗されると、ぁあー!!なんて、言ってしまってます😓😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟にテスト勉強の英語を教えていて、まるこなんかに教えられんの?と小馬鹿にされて言われたりしました。
あとは食べてる時に鼻息がうるさいって言われて食べられなくなったことですかね。
正直親のくちゃくちゃ食べる音の方がうるさいですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強で言われるの、嫌ですよね!!私もすっごい嫌だったし、兄に馬鹿にされるのも嫌だったけど母親はかばってくれてたか謎です。かばってくれた記憶がないので、かばってくれなかったのかな。寂し‥

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の方が一緒にいて楽ですよね(笑)
    初めての妊娠のとき、羊水検査をすすめられ障害の子はいらないから、と言われ手元にあったコップに入った水をぶっかけようと思いとどまった事もあります。3年前とはいえ、色んなことを芋ずるで思い出してしまいます。

    うちの母は悪い人ではないのですが心無い人です。優しいけど、なんというか(^_^;)

    • 2月18日
ゆきち

小学生の時の家庭訪問で「ゆきちさんは間が抜けてます」と担任に母親が言われてたそうで、それが何故どういう場面で間が抜けていると教師は思うのか?状況を聞いて解決策を考える事もせずに、「間が抜けているとか言われて恥ずかしい。いい加減にしろ」と母親から頭ごなしに言われた事ですね😓

自分って間抜けなんだ、、とその時初めて自覚して、それからは「間抜け」として生きてきている気がします。。

未だに忘れられないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも嫌ですね‥子供ながら、恥ずかしい、恥をかいたことって忘れないのかもしれませんね。

    私も親の立ち話で自分のこと言われてるのもなんとなく記憶に残ってるので他の人に良い子だよ。妹に優しいよーって言うようにしてます(^_^;)

    • 2月18日
deleted user

普通に嘘つきなので、いつも「今日の運動会は絶対に行くからね」とか「授業参観ね、行くよ」とか全部嘘です😅
運動会に至ってはお弁当すら無いので他のお宅のお昼ご飯をいただいてました。
今考えると児相に通報レベルですが😅
なので日常生活も全部嘘です。明日は誕生日パーティーしようね、と言われて朝起きたら既に家にいなく、いつまで待っても帰ってこなかったです😅
あと家からお金がなくなってから泥棒扱いされ、絶対違う!ちゃんと探して!と言ったらタンスから出てきて「ほら!だから言ったじゃん!疑ったんだからそれちょうだい!」と言って引っ張り合いになってお札が敗れたこと…いつも見栄だけは張っていて(←近所の人も同級生の親も実態は気づいてたと思うけど。)まともな子育てをしてる振りをしていたこと。
私は子供たちをまともに育てたいです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなにか壊れると、きまってなんかしたでしょ!って言われてた事を思い出しました🤮🤮🤮

    結婚式の手紙も、母親への感謝はなかなか思いつかず書けませんでした。本人には言えませんが、母親には嫌なことの思い出の方が多くて🤮🤮🤮

    • 2月18日