※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

夫婦喧嘩が続く中、離婚したが寂しく戻りたい気持ちと葛藤。子供のために幸せになりたいが、重い現実に苦しむ18歳。

夫婦喧嘩ばかり。
お互い我慢の限界で
離婚したはずなのに。
離婚した日まで嫌いだったのに。
なんだか寂しい。
大変で辛かったけど思い出すのは
楽しかった事ばかり。
離婚して3日目。
やっぱり戻りたい。また一緒に出掛けたい。
って思うけど
いざ戻ったら、また嫌になるんだろうな。
1日何回も泣いてばかり。
一緒に過ごした家。
実家から近いから
どこか出かける時、必ず遠回しして
見に行ってしまう。
あ〜今までココで3人で生活してたんだなって
どこに行っても
ココあの人と来た事ある所
ココも
ココも
って。
どうしたら前に進めるのだろう。
また戻りたいって思ってる自分
馬鹿みたいだけど
また戻ろって言ってくれるのを
少し期待してしまう。
ほんとは自分から言いたい。
でもまた戻ったところで同じ事の
繰り返しかもしれないし
断られるのも辛い
向こうも寂しいとは言ってくれてるけど
一緒にいる頃は顔見てもイライラ
顔すら見たくなかったし
もう毎日離婚したいって思ってたのに
離婚したら大きな存在だったんだなって
気づかされた。
あの日で時間が止まってる。
時間が解決してくれるのかな?
今後は彼氏欲しいとか
再婚しようとかも一切無い
子供にとってのパパは
1人しかいないから
少なからず子供が
成人するまでは
男なんか作るよりも
1人で一生懸命愛情注いで
幸せにやっていきたい
18歳のまだまだガキンチョな自分には
重すぎる現実。
でも自分で決めた道だから
まずは子供と毎日笑顔でいなきゃ

コメント

れのか

お腹に赤ちゃん居るんですか?

  • あや

    あや

    今妊娠6ヶ月に入った所です!

    • 2月18日
  • れのか

    れのか

    そして離婚されたのですか?
    今は実家ですか?

    離婚は簡単に出来ますが戻るのは大変ですよね。
    そしてまた戻ると同じことの繰り返しになる事が多いです。

    私も若いうちに結婚し子供出来て慣れない子育てしてましたが喧嘩ばかり
    旦那アレルギーになったりして帰ってくる時間になると痒くなるってゆー(笑)

    けど、うち2度目の結婚です同じ人と(笑)

    • 2月18日
  • あや

    あや

    私も帰ってくる時間になると
    気分が下がり、特に何もされていなく普通に接してきてくれるのに
    冷たい態度を取ってしまい、
    常にイライラしている状態でした。

    1回目の離婚からどのように復縁されて
    どのくらい期間かかったかなどよろしければお聞きしたいです😂
    やり直したら仲良くやっていけるののでしょうか😔

    • 2月18日
  • あや

    あや

    今は離婚して、実家にいます!
    質問に答えられていませんでした。申し訳ないです😰

    • 2月18日
  • れのか

    れのか

    上の子の小学生入学の時におめでとうと連絡が来ました!
    それまでは養育費だけ毎月振り込まれてて会ったりはしてなかったです。
    が、ある時上の子からパパの事を聞かれるようになり会いたいと。。。
    そしたら会いたい。。けど俺に会う権利あるのかと向こうも聞いてきて会うことになりお泊まりする事も増えて。。って感じです!
    なので6年ほど時間かかりましたが復縁した形でやはり6年経つと会ってイライラもなく大人になったなお互いって感じでしたね!
    言わなくてもわかる部分も多くてフォローしてくれたりもしますし楽でしたね!!

    • 2月18日
  • あや

    あや

    本当に羨ましい再会です😭
    でも今は育児も生活的にも
    1人でこなした方が楽で。
    言われなくてもやって欲しいって思って期待してても
    結局無駄で。
    疲れる一方でした😢
    もう少しお互い大人になったら、また戻れる日が来るかな?その頃向こうは新しい人と結婚してないかな?
    その時はまた自分をまた必要としてくれるかな?と心配ばかりですが
    れのかさんのおかげで前向きになれました😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月18日