※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

守口にお住まいの方、産院の選び方について相談です。条件や希望を教えてください。焦っているため、早めの情報が欲しいです。

守口にお住まいの方、産院はどこを選ばれましたか?

先日オススメの産院を質問したものです!
本日検査薬にて陽性が確認できたので、病院を探す必要が出てきました。
優柔不断すぎて全然探せず…候補がほしいです!

・自宅は守口市(守口駅や大日駅が最寄り)です
・私は自宅での自営(夕方)と大阪市内での仕事(朝〜昼過ぎまで)の掛け持ちです
・主人の職場と私の実家は大阪市内です
・出産時、娘は実家に預ける話が出ています
・娘はバルナバで産みましたが、和痛を選んだこともあり高額だったので悩んでいます
・私は免許なし、主人は免許のみで自家用車はありません
・ギリギリまで働くので里帰りはしない予定です。あるとしたら直前に自宅でスタンバイというくらいです
・娘を産む前ですが日生病院での腹腔鏡手術経験あります
・婦人科系手術経験ありですが、娘の妊娠時はハイリスク扱いにはならずでした

できれば健診時に定期で通える守口〜大阪市中央区エリアか、大日付近から通いやすい場所がいいです!
今週末で予定日から2週間が経つこともあり焦ってます😅
また、近くの木下クリニックで普段は健診を受けておくことも検討しているので、木下さんで妊婦健診を受けていた方がおられたら費用等も知りたいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

母娘でキティラー

新婚の頃守口市民で、娘は門真市の神谷産婦人科にて出産しました(^^)

最寄駅は京阪の西三荘ですが、行きやすそうですか?

完全個室ですしご飯も美味しくて面会時間も長く、子供連れてきちゃダメとかもなかったのでおススメなのですが…。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    神谷さん人気ですよね✨

今はまだ自転車でウロウロできる距離なので通えるんですが、歩くには厳しく、途中からはタクシーと考えるとどうかな??という感じで迷ってます💦
    子供okなのは助かりますよね✨検討したいと思います!

• 2月18日
まる

守口に住んでますが、12wくらいまでは私も神谷さんに行ってました😊
けど、出産費用がすごく高かったので、天六の川島産婦人科に変えて出産しました🙋‍♀️
普通分娩で初産、休日早朝だったので手出しが8万ほどでした。おそらく経産婦の方は入院期間も短いのでもっと安くなるかと思います🤔
ハイリスクなどにあたれば、都島医療センターも安くて42万で収まった方も聞いたことがあります。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    費用が高いと迷いますよね😅

川島さんのホームページ見ましたが安いですね😮
    魅力的なんですが健診に通うのがネックです😂月〜土仕事で仕事終わりは自宅のため通うには間に合わないなぁという感じなんですが、里帰り的なのは可能なんでしょうか??もしご存知だったら教えてください^ ^

そして大阪で42万で収まった方がいるとは驚きです😮
    やっぱり探せば安く済ますことはできそうですね✨

• 2月18日
  • まる

まる

個人病院の方がご飯がおいしいってよく聞くのでそこだけは譲れなくて探しました(笑)
    ほんとにびっくりするほど安かったし、院長先生も優しかったので安心でした😊💕
    里帰りするまでの方やその逆の方もいらっしゃいましたよ!何週までとかまでは分からないですが、検診に行った時に受付で話されてるのを何度か耳にしました!

リニューアル前までは安かったって聞いて第一候補で都島も入れてたんですが、工事中でハイリスクなどの方のみって制限されてて断られて辞めました💦

• 2月19日
  • ユウ

ユウ

なるほど!
    ご飯はそうですよね😅私は婦人科疾患で入院経験があるので、総合病院で生活した時期あるんです😅ご飯に限らずですが、総合病院は「ザ・病院」って感じで苦手で😂笑

後期からとかも大丈夫そうな感じですね!
    一応ギリギリまで仕事続けるつもりで、休みが日曜だけという点から、当分の間は健診だけ自宅近くで済まそうという考えに傾いています!
    出産はバルナバが川島さんで悩もうと思います✨

都島は工事があったんですね😮となると当時とはいろいろ変わってるかもしれませんね😅
    ホームページも見てみようと思います👌🏻

• 2月19日

おめでとうございます💞💞

一つの案なのですが、
べアーズ大日内の神道レディースクリニックはどうですか?
セミオープンシステムなので32週まで通って、その後は分娩施設がある病院に転院という感じだと思います。
施設も新しいですし、土日もオープンしていて、予約制なのでかなり検診の融通効くと思います。(値段は分かりませんが、妊婦検診助成の範囲内で診察可能とありました)
ここの医師に、和痛やいろいろな条件を相談して紹介という形が楽なのかな〜と思いました。

わたしは旭区の神吉産婦人科で出産しましたが、通院がめちゃくちゃ大変でした😂
なので、3人目を授かることがあれば神道さんにかかりたいな〜と思っています。
以前、神谷産婦人科にチラッと行った時に(まだレディースクリニックオープン前でした)神道先生に見てもらいましたが、若いけどしっかり説明してくれる先生だなと思った記憶があります。

よければ、是非参考にしてください🤗

• ユウ

ユウ

ありがとうございます✨
    新道レディースクリニック、昨日ネットサーフィンしてたら出てきてなんとなく見てました!
    ベアーズだと徒歩でも2〜30分ですし、月〜土仕事なので日曜診察はありがたいなぁと思いつつ見てた感じです✨

ネットである程度金額載ってたんですが、なんせ娘の時がセレブ病院と言われているらしい病院で高かったこともあって全然わからず😅助成の範囲内で診察可能なのは嬉しいですね!
    しかも新道先生の診察を受けられたことあるんですね!婦人科疾患の手術歴もあり、筋腫持ちなのでしっかりした先生だと安心です✨

そしてホームページにも「希望にあわせて紹介」とあったので、こちらに合いそうな病院を探してくれそうですよね👌🏻

一応主人にも相談したんですが、前と同じバルナバでいいんじゃない?好きにしなって感じで他人事で😑
    まぁ分娩費用だけなら53万くらいなので飛び抜けて高いわけでもないし、里帰り的な感じでバルナバもいいかなって思っています。1時間かかるのでちょっと面倒で😂

神吉さんも検討はしたんですが、普段でもためらう距離なので妊娠後期は無理だな…と思ってたんです😂

なのでみなさんのお話を聞きつつ、新道さん→バルナバがかなり有力になりつつあります✨

• 2月18日

退会ユーザー

お役に立てそうで何よりです☺️
    ホームページ見る感じはすごくいいな〜と思っちゃいますよね(笑)

私も4、5年後に3人目がほしいので
    その時はぜひユウさんに神道レディースクリニックのことを教えてもらえると嬉しいです💞(笑)

• 2月18日
  • ユウ

ユウ

結局他の病院との距離や診察時間を考えると日曜しかないなと感じ、早速ネット予約しました😅選択肢として午前の職場近くで健診のみ(娘の時がそうでした)というのもあったんですが、現状仕事を休まないと初診も行けないので言い出しにくくて😂

3人目…すごいです✨私は2人でも育てられるか不安です〜😣

近い将来、オススメ情報を共有できるといいですね✨質問見かけたらお邪魔します笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

すみません、結局どちらで出産されましたか?
私も2人目悩んでいます.

• ユウ

ユウ

結局3人とも大阪市内のバルナバで産みました😊

下2人は神道さんで健診うけて後期でバルナバです😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルナバ、守口から遠くないですか?

• 12月31日
  • ユウ

ユウ

近くはないですが、谷九なので谷町線で行けますし、次女の時も職場が心斎橋だったので通勤より楽でした😅

• 12月31日