※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

双子妊娠で管理入院中。体調不良で落ち込んでおり、疲れを感じている。家族のサポートに不満を感じている様子。

気が滅入っています。ただ吐き出したいだけです。

双子妊娠のため、管理入院が決まりました。

元々32週くらいでと言われていましたが、上の子の世話の以外はほとんど安静にし、目標のほぼ34週からにすることができました。

管理入院が決まった時は、達成感のようなものがあり、清々しい気持ちだったのですが、
昨日、上手くいかないことが続いたためか今日は朝から滅入っています。

本番はこれからなのに、燃えつき症候群のようにどっと疲れて、体重管理や安静にすることに意味を感じなくなってきました。

子宮頸管はじわじわ短くなってきているものの、双子ならこんなものかなくらいです。
管理入院が強制ではない病院なら入院せずに出産までいけたのではないかと、ママリやインスタで管理入院しなかった双子の妊婦さんを見て、落ち着かない気持ちになります。
遠くても管理入院が強制ではない病院を選べばよかったのかなと考えてしまいます。
今の病院もさして近くはないし、近い病院は管理入院は一週間でしたが、早産に対応しておらず、何かあれば今の病院に搬送するとのことで、先生からも転院を勧められて間違った選択ではないとは思っていますが、、

上の子のとの面会も、インフルの時期のため、病棟に子供が入れず、私が切迫とかにならなければ、病院内で会えるので、安静を頑張ってきましたが、コロナもあるし、子どもを病院に来させるのもやめようかなと思っています。

旦那は家事はかなりやってくれる方で文句は言えませんが、私が安静にしていることを他人事のように見ていて、それを思い出すと1人で無駄に頑張っていたような気がしてきます。
旦那は脳の半分以上を仕事で占めていて、私は妊娠のことばかり考えて過ごしているので、しょうがないと思うのですが、温度差がありすぎて私と赤ちゃんのことはどうでもいいのかなという気持ちになってます。

まとまりがなくてすみません。
単純に後期になってどの体勢も辛かったり、吐くことが出てきたりして、疲れました。
今は娘だけが心の支えです。

コメント

はじめてのママリ

私も双子妊娠中の管理入院のとき気が滅入ってました😢最初の3日ぐらいは上の子のお世話もないし1日寝てられるの幸せ!って感じでしたがそれ以降は1日が長くて院内のコンビニにもいけない、旦那と上の子は日曜日に面会にきてくれてそれ以外は外の人と会う機会なしで毎日朝からNST、食事、トイレ、お風呂しかすることがなくて暇だから双子のこと調べていろいろ不安になったりって感じでした😭😭娘だけが心の支え、ってめっちゃ分かります😢私も入院中、上の子の写真ばっかり見返してましたよ🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり入院辛いですよね。
    まだ入院してなくてこれからなんです…
    私も上の子の写真見て、頑張ります。

• 2月18日
mi1019

私は21週の時から切迫で入院になってしまって、入院してすぐの頃はずっと泣いてました😭でも入院して安静にしてたおかげで、37週までもって産むことができたのでとても良かったなと思っています。
上のお子さんがいらっしゃるので、余計入院したくないと思いますが、双子ちゃんが早く生まれて、長くNICUとかに通うことになると余計大変だと思うので、双子ちゃんの為にもお姉ちゃんの為にも、管理入院頑張ってくださいね(^^)