※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
妊娠・出産

妊娠中の体の不調に悩んでいます。医療費がかさむ中、治療を受ける必要があります。他の方も同じような経験ありますか?

妊娠中って栄養が赤ちゃんにいくから体の不調が出やすい、さらに悪化するって聞いてましたが…
現在、第二子妊娠中で30半ばという年齢もあるのかもしれませんが💦
妊娠発覚から歯がみるみるうちにボロボロ加速→→
(もともと歯が悪く歯医者通いの人生ですが)
産婦人科も補助券プラス一万超える時も多々あり💦
それに今度は花粉症による目に傷ができて眼科通い…

医療費がぁ(>_<!!!
歯医者だけで今月3万超えそうだし…
でも、今のうちに治療しないと後々困るし…
お金もないのに、、ごめんなさい。
私ばかり医療かけて💦💦

皆さんは妊娠中、私のように体の不調出ましたか?

コメント

ふうか

あたしも妊娠したら必ず虫歯になっていました🤣🤣
上の子の時も今回も…(笑)
それまでは1回もなったこと無かったのに🤣

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    妊娠されるまで虫歯ゼロだったんですか✨すごいですね😃
    やっぱり赤ちゃんに栄養もってかれるんですね💦

• 2月17日
  • ふうか

ふうか

多分そうだと思います😭
    しかも、入院が決まっていたので早め早めでつめてもらって週3、4とかでいってたので毎回の出費が本当に痛かったです🤣

• 2月17日
  • フリル

フリル

私もです💦来月、里帰りするので今、急ピッチでできる限りのところまで治療してもらってて💦
    出費…ほんと痛いですね(>_<)
    でも、今やっておかないと後々大変ですしね(>_<)

• 2月17日
あん♡そう♡よう

わかります😭
私は甲状腺の疑いがあって、数ヶ月に1回と産後も念の為に血液検査とかエコーしたりでお金飛びましたし、耳はに声にくくなってボーって言う音が聞こえて耳検査しに行ったり、寝てても立ちくらみみたいな状態になったり、トラブル多かったです😣
申し訳ないとは思いながら、妊娠ってすごい色々な事が起こるんだなってつくづく思います😣

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

すみません、耳は聞こえにくく。です💦

• 2月17日
  • フリル

フリル

そうなんですね(>_<)
    大変でしたね💦💦
    唯一の休息の寝てても立ちくらみって…辛いですね(>_<)
    今は体調大丈夫ですか?

本当に妊娠ってお腹の赤ちゃんが元気なのは幸せですが、、色々体にガタがきますね(>_<)

• 2月17日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

ちょっと辛くても子供が無事だったんで何よりですよね☺️
    出産したら嘘のように無くなりました☺️✨

私は産後1年は復活できないです😂

• 2月17日
  • フリル

フリル

体調良くなって本当に良かったですね✨

• 2月17日
きゅうり

私もマイナートラブル凄くて悪阻酷くてそっから倒れかけるほどの貧血、元々歯が悪く1回直したのに歯茎腫れっぱなし(歯茎割れました(笑)そっから切迫で入院して出産する時には大量出血で輸血するかしないかくらいでした😭
お金もそうだし体調悪いの辛いですよね、、楽しいマタニティーライフしてる人羨ましかったです(笑)

• フリル

フリル

悪阻重いだけでも凄くしんどいのに(>_<)さらに!!
    歯茎って割れることあるんですか(>_<)!!想像しただけでも…辛すぎる。。出産時もとても大変だったんですね(>_<)
    今は体調大丈夫ですか?💦
    本当にたまに全然悪阻がない人きくけど、、この差ってなんでしょうね(>_<)

• 2月17日
  • きゅうり

きゅうり

割れて歯を磨くと血だらけで😱歯茎の上の当たりを丁寧に磨くとちょっと腫れ引きました(笑)全然大丈夫です!貧血は2ヶ月くらいダメでしたけど助産師さんにもびっくりされるほど元気でした(笑)
    本当ですよね、、羨ましいです(笑)

• 2月17日
  • フリル

フリル

そうだったんですね(>_<)
    でも、無事かいふくされて本当に良かったですね✨(>_<)

• 2月17日
ひな

私の母が私を妊娠中、栄養とられて歯がぼろぼろになったと言ってました😓😓💦

• フリル

フリル

同じですね(>_<)💦
    赤ちゃんに栄養がいくのは安心だけど、、

• 2月18日
♡♡Ks♡♡

何かわかる気がします!!
歯はまだボロボロじゃないですが、歯磨きすると血が出やすくて、歯周病になるんじゃないか毎日冷や冷やです!
元々、自律神経乱れやすいんですが、しょっちゅうなります…
不調が出やすくて毎回死ぬんじゃないかと思えば思うほど体調悪くなってしまいます💦
若くして産んだ方がいいんだなと今思いました!!

• フリル

フリル

私、歯医者で歯周病になりかけていると言われました💦まだまだ無縁だと思っていたのに…
    わかります(>_<)私も特に最近、急に不安定になったり、マイナスに考えたら止まらなくて体調にも影響出ること多いです。
    一人目も30過ぎてからでしたけど、花粉症発症したくらいで、こんなに体に不調は出てなかったです…2、3年違うだけなのにこんなに不調出るもんなんですね💦

• 2月18日