※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
子育て・グッズ

コロナウィルスについての不安があり、集まりへの参加を悩んでいます。周囲は神経質と言いますが、感染拡大で外出が躊躇されています。要相談。

コロナウィルスが怖いです…
私が神経質になり過ぎているだけでしょうか??

現在、3ヶ月の子がいます。
近々同学年の子の集まりに参加する予定があったのですが、ウィルスが怖くてキャンセルしようかと考えています。

夫や家族に相談してみたところ、気持ちは分かるけど神経質になり過ぎるのもよくないんじゃないか、とか大げさ過ぎるんではないかと言われ、私が心配し過ぎているだけなのかと不安になります。
(元々、何に対しても心配性です)

でも日に日に感染者が増えていくし、誰が保菌しているか分からないと思うと、外に出る事や集まりに参加することを躊躇してしまいます。

神経質に考え過ぎでしょうか?

皆さんの中でコロナウィルスの影響で予定キャンセルした方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対参加しなきゃいけないのではなければ、キャンセルでいいと思います。
政府の方からも不要不急の外出は控えるように発表されましたし…
場所とか人数にもよりますが、大人数で外の施設なら私も行かないです😣

• のっこ

のっこ

場所は近所なんですが、全体の参加人数などは分からずでして…
    今回は見合わせたいと思います!!
    回答ありがとうございます😊

• 2月17日
みっちゃん

住んでる地域にもよりますが、今週末うちの親が東北から神奈川に来る予定でしたが、東京で感染者多数出ているのでやめました。

• のっこ

のっこ

東京が1番感染者多いですもんね。私も東京在住なのでやっぱり心配してしまいます。
    今回の参加は見合わせようと思います!

• 2月17日

わたしは普段からコロナウイルスのことをずっと考えてるわけではないですが、それでもそーいった集まりには参加しないと思います!

心配しすぎるなと政府も言いますが、それでいま現在これだけ感染拡大しているので、、
お子さんいらっしゃいますし、心配しすぎくらいでいいと思いますよ👏🏻

子どもを守れるのは自分しかいないですからね!😊

• のっこ

のっこ

子どもを守れるのは自分しかいない!
    まさにその通りですね!!
    今回の参加は見合わせようと思います☆

• 2月17日

出てない県でしたら
良いのかなーなんて
思ったりしますが

私の県はかなりで始めてます、、、

コロナは子供は重症化しないと
逆にインフルのが怖いですが、、、

気になりますよね😨

• のっこ

のっこ

確かにコロナウィルスばかりに気が向いてますが、インフルエンザもまだまだ流行ってますよね。。。
    参加したとしても、きっとずっと心配してそうな気もするので、今回の参加は見合わせようと思います!

• 2月17日
ちびまた🔰

私も心配性で、
人混みには行かないようにしたり
買い物する時は
抱っこ紐をして、おくるみなどで
包んでなるべく
人がいるとこでの空気を
避けたり(できてるかは
分かりません…)
除菌シートで頻繁に手を
拭いたりはしてます😨
自分もマスクしたり手洗い
徹底してます!
私だったら集まりは
行きません怖いので🥵

• のっこ

のっこ

今は人混みを避けるのが1番ですよね!
    私も出来る対策をして、予防したいと思います☆

• 2月17日

コロナ怖いですよね…私も怯えて過ごしてます。神経質になる気持ちわかりますよ。

私は帰省をキャンセルしました。産後ようやく里帰りできると思って家族や友達とも予定入れてましたが空港行くし怖くて💦
検診や行かなきゃいけない通院、買い物などは仕方ないので万全の状態で外出はしてます。

• のっこ

のっこ

帰省キャンセルされたんですね。やっぱり怖いですよね…
    私も今回の参加は見合わせようと思います!
    感染の心配が無くなったら、また予定立てて楽しめたらいいですよね^ ^

• 2月17日
aka

私は友達との約束断りました!正直にコロナが怖いからといったら理解してもらえましたよ。
まだ小さいですし、もし自分がなったら離れ離れになってしまうなんて考えられないし、絶対に娘にはかかってほしくないです。
もう、いつかかってもおかしくないくらい広まってるじゃないですか💦
神経質になりすぎて良くないって言われる意味がわからないです😅

• のっこ

のっこ

そうですね。子どもだけじゃなく、もし自分が罹ったら隔離されて離れ離れになる可能性だって高いですよね。。。
    子どもを守れるのは自分だけだと思って、万全で予防していきます!

• 2月17日
ゆいまま

私も土曜日に家族関係の集まりを予定していたのですが断りました。すると昨日参加者の1人が発熱したと電話があり、行かなくてよかったと今心から思ってます💦もう誰が感染しててもおかしくないし、感染は目に見えないから怖いですよね😭

• のっこ

のっこ

そうだったのですね。
    発熱された方も心配ですが、私がゆいままさんの立場でもその場に行かなくて良かったと思うと思います!
    出来る限りの対策をしながら予防するためにも、今回の参加は私も見合わせたいと思います。

• 2月18日