※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ウサギが怪我をしており、世話が大変。妊娠中で体調も心配。共働きで忙しく、家事や子育ても大変。支えてほしい。

吐き出させてください。

誰も悪くない、だからこそこの状況を解決できなくてもがいています。
主人に息子の子守りをお願いしていた日に飼っているウサギを息子が抱っこしていて落としてしまったみたいです。
そこからウサギの後ろ足が全然動かなくなってしまいレントゲンもとって貰いましたが骨折はしていないので脊椎などを痛め麻痺が出ているかもと、、、、。
その日から尿や糞を垂れ流しにしてしまうウサギの世話をしなくてはならず休みの日はまだ時間が取れますが平日はフルの共働きなのでとてもじゃないですがウサギまで手が回りません、、、。かといって放置も出来ないし臭いも酷くなってしまうしで、、。旦那も責任を感じてなのか息子よりウサギの世話に手をかけるようになり家事もしてくれますが大方の家事と息子の世話は私がしなくてはなりません。
妊娠して体も重くなってきて少し動くとお腹が張るような痛みもありこのままずっとこんな感じなのかなと出産後もどうなるのだろうと不安でたまりません。

コメント

Y(24)

一定期間病院に預けるなどは
出来なさそうですか?
1週間でも病院で様子を見てもらって
よく調べたら脱臼してた ってことも
あるかもしれません。
私も息子+猫のお世話で
息子に手をかけてる間
猫がじっと隣に座っているのを見ると
ごめんね。って思います。😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます! 
    初めてウサギなどペットを飼ったので色々と無知で預けることも出来るって知らなかったです!!
    確かに詳しく調べて貰え鱈安心しますよね!
    そういう病院あるか調べてみます🙏

• 2月18日

赤ちゃん産まれてからの生活が心配ですね…。
うさぎに手をかけてくれるような身内の方もいらっしゃらないのでしょうか…。
怪我させられて、生活環境も悪くなってしまうかもしれないとなってはうさぎさんがあまりにも可哀想ですね😢
うちも犬がいるので、こんなことがあるのかと…。
娘にも犬の扱いを教えようと改めて思いました…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    身内に預けることは難しそうです😭 ほんとにウサギには申し訳ない環境だと思います。他の家で飼われていれば怪我をしなくて済んだのにと本当に可哀想なことをしたと思います、、、
    子供も意地悪ではなく可愛がって構いすぎておきてしまったことなのでなんとも😭😭

• 2月18日

退会ユーザー

意地悪でやったとは思ってませんよ!
    子供は加減知らずなとこもありますし😢
    ママリさんも妊娠中で大変だとは思いますが、、、。
    うさぎさんがちょっとでも良くなるといいですね😢
    いっぱいなでなでしてあげてください😢

• 2月18日
にょん

私はウサギを飼っているわけではないので詳しいことはわかりませんが、垂れ流し状態であるのであればウサギ用のおむつなどの使用を検討してみるのはどうですか?🤔
交換が少し大変かも知れないですが、垂れ流しの処理よりかはマシかなって…😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も今回ウサギを飼うのが初めてでオムツって考えがなかったのですがとても良いなと思いました!ヒントをありがとうございます😭✨調べてみます🙏🙏🙏🙏🙏

• 2月18日