※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタママ
子育て・グッズ

息子におやつをあげすぎた気がしています。糖分の摂り過ぎは心配ですが、あげないと可哀想で…皆さんはどんなおやつをあげていますか?

今日息子に(1歳3ヶ月)おやつをあげすぎてしまった気がします(´・_・`)
5こ入りのクリームパンを2つとお煎餅(以外と塩っぱかった)を一枚、スティックパン半分をあげました。
お昼は普通に食べたのですが、目に入るとどうしても食べようとするので仕方なくあげてしまいました( ;´Д`)
糖分の摂り過ぎは良くないと思っているのですが、あげないとかわいそうで、、、反省です。

みなさんはどのようなおやつをあげていますか?

コメント

deleted user

牛乳とスティックパン
牛乳と焼き芋
牛乳とバナナ
牛乳と乳児用ビスケット
りんごジュースと赤ちゃん用お菓子
野菜ジュースと赤ちゃん

とかですね。
100〜150カロリー目安であげてます。

あげないのは可哀想かもしれませんが、あげすぎも可哀想ですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、
    野菜ジュースと赤ちゃん「用お菓子」
    です。

    • 5月20日
nao。

私の息子(1歳2ヶ月)ですが
ヲタママさんと比べると
かなり少ないかもしれません😂

保育園の日は保育園任せですが
平日仕事休みの日は保育園から
帰宅が16時なので帰宅後と
土日は休みなので、あげてる物は
しまじろうのスティックボーロ
スティッククッキー(バナナ味等)
や小袋のかっぱえびせん(子供用)等を
あげてますが、1回に2本や小袋1袋です。
それで終わりにしてます( ˙˘˙ )♡*

deleted user

今日は、午前中は赤ちゃんせんべい2枚、午後は焼き芋とバナナ入りヨーグルトをあげました(*^_^*)

大体いつも↑こんな感じです。

ヲタママさんのお子さん、いっぱい食べたんですね(o^^o)確かにあげすぎかもしれませんが今後気をつけていけば大丈夫だと思いますよ♡

うちもちょこっとでも目に入るとねだって食べたそうにしますが、必要以上にはあげないです(^^)毎回、ないよーって言えば諦めます♫

はるかかあさん

けっこうみなさんいっぱいあげられてるんですね!
うちは1歳もう少しで1ヶ月なんですが、蒸しパン1個や、バナナ半分、ボーロなどの小袋1つとかです!
本当はもっと食べたいのかな?
終わりにしても欲しがらないのでいいのかなーと思ってます。

moon

姪っ子が食いしん坊で、姉はおにぎりをオヤツにあげてました。
砂糖よりはいいって。考えらしいです。
甘いの欲しがるなら果物とかはどうですか?

ヲタママ


やっぱりあげすぎですよねσ^_^;
今後はフルーツやヨーグルト、硬めのスティッククッキーなどをメインにあげたいとおもいます!
ジュースは、ご飯の時に野菜ジュースをあげるくらいで後はお茶か水なのでおやつを調節してあげたいです。

だん嫁

うちは、上の子虫歯10本です(^_^;)ちょっと多いかなと思いました!里帰り出産でじぃじばぁばがあげまくった結果です。自分の家ではおやつは1日1個までと時間も決めてあげてます!うちの子みたいになりませんように!

ふぇふぇ

朝ごはんの量くらいですね~
隠してあげてくださいね😊
あと、これ以上はダメって言うのもありでは?と思いますよ~
今日のオヤツはこれだけだよ。ってちゃんと説明してあげる。
泣いてもわめいても負けない!それでママが負けると、ダダこねたら貰えるって覚えるので。
ママも鍛えられていきます😅

ヲタママ


愛ゆえの鬼ですね!
頑張ります!