※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

旦那が抱くと泣く3カ月の娘。旦那と私の違いに気付き、対処法を相談したいです。

もうすぐ3カ月になる娘が、旦那の抱っこだと泣きます💦

ずっとお風呂後の寝かしつけは旦那が行い、その間に私がお風呂に入るようにしていました!
いつも縦抱きで寝かしつけていますが、1週間くらい前から旦那だと泣き続け、寝ません💦私に変わると泣き止み、寝てくれます😅

旦那は頑張ってくれるので、少しかわいそうです!
やっぱり違いがわかるんですね💦
同じように抱いてもらうしかないでしょうか?

コメント

283

うちも、夜眠くなってからは、夫だと泣き止みません(;´∀`)諦めています(;´∀`)

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    やっぱりそういうもんですか…💦
    新生児のころは旦那の抱っこのほうがいいときもあったくらいなので、悲しそうです😅

    • 2月18日
みー

違いわかりますよ!
パパ見知りなんて言葉もあるのですが、ちょっと早い気もします…?
ママとパパの違いがしっかりわかってるんですね✨
うちはその頃はもう諦めて、わたしは育児やるから家事お願い!という感じで役割分けてました!

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    パパ見知りですか!それはまた落ち着く時が来るんでしょうか…?
    一緒にいる時間が違う分しょうがないですね😅

    • 2月18日
  • みー

    みー

    いつかきます!
    うちは落ち着くのがめちゃくちゃ遅くて(旦那が土日遊びに行くせいで一緒にいる時間がめちゃくちゃ短いせいだと思います…)8〜9ヶ月くらいまで続いたんですが、その頃からは旦那と息子2人で3時間くらいなら遊びに行けるようになりました!

    • 2月18日
  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    ありがとうございます😊
    やっぱりどれだけ一緒にいるかが大事そうですね!
    でも2人で遊びに行ってくれるようになればとっても楽だし嬉しいです!それまで待ちます!

    • 2月18日
kazu

私の旦那もそんな時ありましたよ!
お風呂上がりをしてもらってたら急に旦那が抱っこしたらギャン泣き😱
パパ見知りなのかも知れませんね💦
同じ様に抱っこしてもらっても旦那はダメでした💦

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    同じように抱いても泣くのであれば、どうしようもないですね💦また少し大きくなったら落ち着くんでしょうか?

    • 2月18日
  • kazu

    kazu

    しばらくしたら落ち着いてたと思います!

    • 2月18日
  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    ありがとうございます😊
    そうやって旦那にも言って、頑張ってもらおうと思います!

    • 2月18日
deleted user

上の子は3ヶ月でパパ見知りしてました😂
仕事でほぼいないので仕方ないですよね💦
娘大好きなパパは可愛そうでしたが💦
そのうち赤ちゃんもパパに慣れると思うので、今だけの辛抱です!!
パパ頑張れ💪

  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    本当に一緒にいる時間が違うのでしょうがないですね💦
    また落ち着くのを待つように言います!
    パパに見てもらうのが難しくなるのだけがちょっと残念です😅

    • 2月18日