※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお腹がすいて3時間おきに160ml飲んでいます。お昼はほとんど寝ないようです。この飲み方でいいのか、もっと量をあげた方がいいのか悩んでいます。

今2ヶ月の息子がいます。
完ミで、お腹がすいてねばって3時間おきで、3時間のときもあればよるは4時間のときもあり、160くらいのみます。昨日は夜200飲まして時間あくかと思いきや3時間で目を覚ましました。
お昼はほとんど寝ません。
こんな感じでいいのでしょうか
それとももっと量をあげたらいいのでしょうか?
困っています

コメント

えりちゃそ☆

うちも2ヶ月の息子がいます。
ミルク結構飲むんですね!
夜寝てくれないのは大変ですよね💦
体重に問題がなければ大丈夫ですが
ミルクは母乳よりもカロリーが高いので1回の量は2ヶ月の量で守った方がいいかと思います。

  • mikaママ

    mikaママ

    そうなんですね。
    産まれたのが3600だったので…

    • 5月20日
  • えりちゃそ☆

    えりちゃそ☆


    3600!!
    大きく産まれたんですね!
    2ヶ月検診で体重引っかからなければ大丈夫だと思います。

    • 5月20日
  • mikaママ

    mikaママ

    なんで、飲みたいのだと思います。
    ありがとうございます

    • 5月20日
ayapi0526

ミルクの表はあくまで目安なので、気にしなくてもいいと思います😊
まだ二ヶ月だと満腹中枢ができてないので、あげたらあげるだけ飲んでしまうと思います\( Ö )/

いちおう量の目安ほどをあげて
すこしずつ量を刻んで増やしてあげてみるのはいかがですか\( ¨̮ )/?
200はすこし多い気もします😭

4ヶ月の娘も生まれたころはほんとに寝ませんでした(笑)
昼は大人と同じ生活リズムでした(笑)

だんだん手足を動かすようになったり外にでかけたりすると自然と寝るようになりました😀💕

全然寝ないお子さんの育児は大変ですよね😭
お互いがんばりましょう😭💕