※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
子育て・グッズ

山陽小野田市と宇部市のヤマハ音楽教室について、子どもを通わせる場所について悩んでいます。どちらが良いか、通学時の変化について知りたいです。

山口県の山陽小野田市か宇部市でお子さんがヤマハ音楽教室に通われている方、また詳しい方にお聞きしたいです!

来年度から、子どもをヤマハに通わせようと考えています。
幼児クラスです。
小野田に住んでいるので、小野田センターに通わせようと考えていましたが、調べてみると小野田は中学生からレッスンがないとか…
子どもがそこまで続けられるか分かりませんが、私自身小さい頃から高校卒業まで、同じ先生にご指導頂いて、途中で環境が変わることに不安があります。

そうなると、はじめから宇部に通わせた方がいいのでしょうか。
宇部の会場では、小野田から通っていらっしゃる方はいるでしょうか。
小野田で通うと、小学生から中学生になる時はやはり会場や先生が変わるのでしょうか。

分かる点だけで構いません。何か知っていましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します!

コメント

ゆうママ

宇部市や小野田では無いですが娘がヤマハに通っていた者です。おんがくなかよしから入っていました。
長く続けて先生は3回変わりました。先生も結婚、出産などありますので。楽器会社はどちらも一緒ですか?楽器会社が一緒であれば移動はし易いと思いますが会社が違えば一度辞めて入会金なども発生すると思います。

  • まふ

    まふ

    なるほど!楽器会社が違うとそういうこともあるのですね💦
    教えていただいてありがとうございます!
    先生の都合で先生が変わるのは重々承知なのですが、エレクトーンに進むとグループレッスンだったり、アンサンブルのコンクールに出たりするので、離れるのは寂しいかなぁと思って😭
    まだまだ先の、どうなるか分からないことを考えてもしょうがないですよね💦

    • 2月18日