※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
その他の疑問

中古物件内覧してきました!築10年で外壁は確実に塗り替えかなーと思い…

中古物件内覧してきました!
築10年で外壁は確実に塗り替えかなーと思います😢
水回りもだいぶ古いなーと印象です💦
外壁と水回りリフォームでいくらくらいになるんでしょうか💦
平均的な40坪の二階建てです!
実際に中古買われてリフォームした方、いくらかかったか教えてくださると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リフォームお風呂、キッチン、リビングキッチン壁張り替え(安いのを選んで)で250万。外壁は自分達でして40万でした!外壁だけの値段が分からないですが業者に頼むと外壁と屋根で150万~200万近くするって聞いた事があります!

• to

to

安く見て合わせて500万ですね😢😢😢
    トイレはリフォームしましたか?🚽

• 2月17日

退会ユーザー

そうですね、、、。お風呂もキッチンも安いのを選んだのでグレードアップしたものを選ぶともっと高くなると思います。トイレは綺麗だったので便座?座る部分だけホームセンターで購入しました!

• 2月17日
  • to

to

安いので充分ですよね✨便座だけ変える方法もあるんですね😊💕ちなみに築何年を購入されましたか?✨

• 2月17日

退会ユーザー

はい😃でも本当は大理石とかがよかったですけどね😭築25年です😄大工さんに見てもらいましたがしっかりした造りになってるから大丈夫って言ってました😄座る所は流石に替えたかったので😢値段は2万円くらいでした😄

• 2月17日
  • to

to

大工さんに見てもらったとは購入を決めてリフォーム会社の大工さんに見てもらったのでしょうか??✨
    2万くらいなら便座だけ変えるのが安上がりですね🥰

• 2月17日

退会ユーザー

購入前に知り合いの大工さんに見てもらいました😄
    はい😄

• 2月17日
♡a..3kids♡

家の大きさによりますが本当なら外壁だけで100万ぐらいかかると言われました😅
壁紙、天井クロスで100万💦水回りとはキッチンですか?お風呂ですか?
どちらにせよつける物次第で金額はピンキリです💦
我が家は割と大きなリフォームをしたので正規だと余裕で一千万超えてるらしいです😅
外壁塗り直し、壁紙天井クロス張り替え、キッチン買い替え(配置換え)、トイレ2箇所買い替え、業務用エアコンなどなど😅

• to

to

水回りは風呂、トイレ、キッチンしようと思ってます🙋‍♀️
    ちなみに築何年を購入しましたか???
    エアコン高いですよね😂😂😂

• 2月17日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

築24年?とかだったと思います😊
    中古物件は基礎にお金をかけてあるものを選んだほうがいいですよ👍
    大工さんなどに見せたらすぐわかりますので😊
    ちなみに床板を剥がして無垢材にしてもらい間取り替えもしてます💦

• 2月17日
  • to

to

大工さんに知り合いがいないです😭😭😭お金を出して見てもらったとゆうことでしょうか?💦
    間取り替えは高そうですね😭ハウスクリーニングしましたか?

• 2月17日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

そうなんですね😭
    旦那の知り合いに大工さんがいるので購入前に見てもらいました💡
    売主と直接知り合いの不動産屋さんがいたので元値なども聞きました😁
    ハウスクリーニングなどはしてないですよ👍
    と言ってもほぼ新調したので😅
    定期的に手入れもしてあり、風呂場もリフォーム済でした💡

• 2月17日