※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母の友達から届いた出産祝いの内祝いを送りました。すると、義母の友…

義母の友達から届いた出産祝いの内祝いを送りました。
すると、義母の友達が義母へお礼のメールが送ったことを義母がLINEで知らせてきました。義母から、
忙しいのにありがとうございました。
と言われました。
旦那にも義母の友達から同じくお礼のメールが来たそうです。
わたしと義母の友達とは、全く面識はありません。でも、内祝いは当たり前のことをしたのになぜ義母がお礼を言うの?と違和感を感じるのは、やっぱり義母が嫌いだからなんでしょうね…
普通に義母の連絡を快く思えなくて、モヤモヤしています…

コメント

WAKO

何がいやで、いけないのかわからないです😂
多分嫌いだから何でも快く思えないのかなと😂

• もも

もも

そうなんです、何が嫌なのか分からなくて。おそらく義母から連絡が来ることが嫌なんでしょうね。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰 

私も義母が嫌いだから過剰に反応してるのかもって思ってしまいました💦

私も義母からだったら嫌ですけど、仲良しの叔母に言われたらそう思わないな…って置き換えて考えてみました(笑)

• もも

もも

ありがとうございます。
    義母は暇な人なので、常にスマホをいじっているですよね、、だから、LIN連絡するネタがあれば、すぐにLINEしてきます😫
    私は娘を連れて?母の通院に付き添って、疲れて帰って来たところのLINEだったので、イラッとしたのかもしれません。

• 2月17日
柊0803

日本人特有の「義理母との付き合い」の中でのお祝いだからだと思いますよ。

言い方は悪いですが、「義理母さん有りき」でのお祝いですから、付き合いの建前上義理母さんが御礼を言うのは当たり前かなと思いますよ!

親戚付き合い、義理実家経由の知り合い付き合い、共に建前が大事ですからね。
仕事と同じかなと思います。

• もも

もも

ありがとうございます。
    おっしゃる通り義理母との付き合いの中のお祝いなんですよね。
    産後すぐに義母関係のお祝いが立て続けに届いて、とても戸惑いました。義母は孫が生まれて嬉しいことは分かりますが、もう少し落ち着いて欲しかったですね…

• 2月17日