※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園の1歳児クラス用のスモックと水筒の選び方や注意点、素材について教えてください。キャラクターじゃない商品も教えてください。

来年度保育園の1歳児クラスにあがるのに、スモックと水筒を買います。
保育園からの指定は特にありません。

それぞれ、選びかたとしてこだわった方がいいところとか、注意したほうがいいことってありますか??

スモックって、素材とか気にすべきですか??

できればキャラクターじゃないのにしたいです…
そんなのあるのかな…😂

オススメの商品もあったら教えてください☺️

コメント

さくらママ

子供が見てこれは自分のだとわかるとのがいいと思います!

• はな

はな

ありがとうございます😊
    スモックは、無地とかだったらワンポイントのマーク付けようかなとは思ってます!

• 2月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    水筒もキャラもの以外がいいかな、キャラクターはかぶります💦

• 2月17日
  • はな

はな

やっぱりそうなんですね💦
    他の子のを見せてもらったらキャラクターものばかりでしたが、キャラクターじゃなくてもかわいいのを探したいと思います!

• 2月17日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    歯ブラシやコップやおしぼりケースやおしぼりタオルなども結構かぶります!

• 2月17日
  • はな

はな

なるほど…💦
    保育園のはキャラクター避けるのが無難ですかね😅

ちなみに、うちの子アンパンマンとかEテレのキャラクターは興味がなくて、しまじろうが好きなんですが、しまじろうも結構持ってる子いますか??

• 2月17日
  • さくらママ

さくらママ

だと思います💦
    プリンセス系のアリエルとかはあまりかぶらないです!アナ雪はかぶります!

しまじろうもかぶりますね💦
    歯ブラシしまじろうですが3.4人います💦

• 2月17日
  • はな

はな

わぁ〜😅
    うちの子はまだどれがいいとか言いませんが、子供が「キャラクターがいい!」って言い出したら、かぶりまくりそうですね…

詳しくありがとうございます!

• 2月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    ですね、被ってます(T . T)

• 2月17日
ねむりねこ

スモックは園の指定が無地の場合もあるので結構売ってると思います!注意することといえば洋服の上に着るものなので洗濯して汚れがとれやすい生地が良いかと✨綿等だと時間がたったら落ちにくいので💦
娘は園指定の薄いピンクのスモックにワンポイントでワッペンつけてます(*^^)

水筒はキャラものは流行り廃りがあるし、サーモス等のシンプルすぎるのは私が買いたいと思わなかったのでマザーズガーデンという雑貨店で水筒は買いました!ファンシーな可愛さがあると思います。オンラインショップもあるので良ければ検索してみてください✨

• はな

はな

ありがとうございます!
    綿がお肌にいいのかなって思ってましたが、汚れ落ちにくいんですね😨
    直接肌に触れるものじゃないし、汚れ落ち優先した方が良さそうですね😅

マザーズガーデン!
    しろたんとかいちごの柄とか売ってるお店ですよね?
    可愛いのありそうですね☺️見てみます!

• 2月17日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘の園ではあんまりヒドく汚れたら少し水洗いはしてくれてますが、多少の汚れならそのまま返ってくるので時間がたっててもゴシゴシ洗えるようなものが良いかと(^_^;)

そうですそうです!
    幼児!って感じですごく好きなんです(*^^)水筒もそれなりに種類あるし、今のところ同じの持ってる子に会ったことないので流行りにを気にしない・かぶらないって意味では狙い目かと思います✨

• 2月17日