※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

友達に結婚式に招待されているのですが何度練習してもミルク拒否。ほん…

友達に結婚式に招待されているのですが
何度練習してもミルク拒否。
ほんの少しだけ飲んでくれる時もありますが
母乳と何か違うと気づいたらもう飲まないし
機嫌が悪い時は口にもいれてくれません😭

旦那も育児に協力的で休みの日は子供のお世話をしてくれますが
眠くてグズっている時はママじゃないとダメだし
こんな状態で旦那に預けて結婚式行っていいのかな?

まぁミルク拒否だったら行けそうにないけど…😅

私の結婚式には招待した友達なので
常識的には行かないとダメですよね?😓

呼ぶつもりはなかったけど行きたいと言われたので
仕方なく招待した部分もあるので
子供が嫌がっているのに無理してミルク飲ませて練習させて
ママがいいって泣いてるのを想像したら
そこまでして行きたくない気持ちでいっぱいです😭💧

あとその子の旦那がちょっと変わっている人で…。
たいして私と仲良くもない2回くらいしか会った事ない
私の旦那とは面識なしなのに
その子が私の自宅に遊びに来る時に許可もなく
着いてきたり
いきなり呼び捨てされたり…
私が出産した時にも病院まで来ようとしてました。
結婚式に行くのに相手の旦那が嫌いとかは関係ないけど…
そこまでして行きたい!って気持ちになれない(笑)
式に出席した事でまた距離詰めてこられたら嫌だし😭

みなさんなら行きますか?

コメント

deleted user

私なら正直に子どもがミルク拒否だから行けないと言って
お祝いのお金だけ渡します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お祝いのお金だったらいくら渡しますか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揉めるのはめんどくさいので
    自分がもらった金額包んで
    お渡ししますかね?
    そこからお付き合いは
    フェードアウトしていきます笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    揉めるの嫌ですもんね😓
    ありがとうございます❣️

    • 2月17日
まゆ

ちなみにいつ結婚式ですか❓まだ日にちがあるならいいですが、日にちがない時にキャンセルするとまずいです💦

もし行きたくない感じでしたら、キャンセルしてもいいと思いますよ‼️自分のに出てもらったから、出なきゃいけないというのはないので✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月後です😓

    • 2月17日
みーまま

どうしても結婚式来てくれって言われるようだったら、子どもも同行で、授乳で頻繁に席空けるし、授乳したりぐずったりあやすのに使える控え室をひとつ用意できないか聞いてみてはどうでしょう?

出来なかったりそこまでして行きたくないようであれば、参列をお断りして御祝儀だけを渡す形で済ませてもいいと思います🙌

るるる

私だったら行かないです😂
まだ生後2ヶ月ですし、ミルク飲まなくて離れられないからと断っても失礼ではないと思います!
自分の結婚式に参加していただいたのなら、お祝いを送ってはどうでしょうか😊

ままり

行きたい気持ちがないなら2ヶ月の子置いてまで行かないです🤣大好きな友達ならなんとしてもミルク飲ませるかも😅
お祝いだけ渡しましょー👌

mii

行きたくない気持ちがあるなら子どものことを理由に欠席でもいいと思います💦
それとは別として
私も哺乳瓶拒否のときに式に参列しました!
理由を話して披露宴だけにして、預けたのは5hほどですが...
預けられた夫はそれはそれは大変だったようです😂

拒否は哺乳瓶ではなくてミルクですか?
それなら搾乳したのをあげるのも手だと思います。
今も息子は哺乳瓶拒否ですが、熱めのミルクにしたら何回か飲んだことがあります☺︎

うさ

そのくらいの月齢になると、搾乳でも哺乳瓶事態受け付けないので、哺乳瓶は無理かと思います(>_<)

私、私の周りもそうでした。誰も克服できませんでした。。。

自分の結婚式にきてくれてるのであればいくのがマナーです💦
回答みましたが、結婚式はあと2ヶ月後なのですよね?
そうするとお子さんは4ヶ月くらいですかね。
1時間ちょっと以内でいける、または車で行ける距離なら、家族全員で出かけて、旦那さんとお子さんはロビーなどで待機。
その間に母乳が必要ならあげる、というの、私も周りもよくやってました。
結婚式場は大体、授乳室として使える控室ありますよ。場所によっては、旦那さんとお子さんでそこで待機もできます。
ホテルは絶対あるので心配ないです。
なので、つれてって控室待機がよいかと。
それか、母乳がもつのであればおうちで待機ですかね。
私はそうするときもありました!

4ヶ月だとまた状況かわってきますし、行きやすくもなるかと。
2時間以上かかる場所ならキャンセルした方がいいとおもいますが、キャンセルするなら2ヶ月きる前がいいです💦

ママリ

結婚式はすでに参加で出しているのでしょうか?2ヶ月後ならもう招待状の返事を出してる頃でしょうか?🤔
参加にしているなら、よっぽどの理由がない限り欠席は失礼なので参加します✋
まだ返事してないなら、欠席もありかなーと思いますよ✋
あと、個人的に友達の旦那は友達では無いという考えなので、友達の旦那がどうであろうが、関係ないかなーと思いました🤔要は、友達の花嫁姿をお祝いしたいかどうかだと思います😊