※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
子育て・グッズ

熱性痙攣後、急に奇声や発狂が増えて、指差しを怒ってアピール。疲れて叱るのも手を上げるのも嫌。精神的に疲れています。この状況は普通ですか?

熱性痙攣起こしてから、急に発狂したり奇声をあげたりするようになった気がします…。
いつも指差しして教えてくれていた事も「いー!」と怒ってアピール。
熱が原因じゃなく、この時期から普通に考えられる事なのでしょうか?😥
もう、叱るのも疲れて、手を上げそうになるのも嫌になってきました。精神的に疲れが…😞

コメント

みーまま

お熱は何が原因ででたのですか?
熱性痙攣は起こしてないですが、突発性発疹のあと、1ヶ月くらいはものすごく機嫌がわるかったです🙌
あと1歳半過ぎから、イヤイヤ期が始まった感じだったので、それもあるんじゃないかなと思います💦

  • もひひ

    もひひ

    風邪が原因だと思います。今はすっかり熱も下がったのですが、風邪による蕁麻疹が出てきてしまい😓
    ほんとに急すぎて💦何も話しかけてなくても1人で怒ってたりしたので、どうしたらいいのやら…😥

    • 2月17日
  • みーまま

    みーまま

    蕁麻疹痒いのかしら😣
    それかまだ体調が良くなりきってなくてって感じですかね🤔

    うちも1人で怒ってること多々あります🤭
    自分の思い通りにいかないときとか…宇宙語で文句言ってます💦

    2歳目前の今、毎日同じ感じで大暴れで毎日が精神バトルです💦
    1歳7ヶ月のお子さんだったら、もうイヤイヤ期が少し始まってるかもしれません🙌

    • 2月17日
  • もひひ

    もひひ

    なるほど!イヤイヤ期!
    ちょっと観察してみようと思います!

    • 2月17日