※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

クロミッド50を服用中、卵胞の成長が悪く、妊娠可能性に不安があります。育ち悪い月でも排卵して妊娠した経験がある方いますか?可能性が低い場合は諦めたいです。血液検査結果待ちです。

D19にして卵胞12mmと育ち悪く。。今月は妊娠不可でしょうか?
今月の生理5日目からクロミッド50を一粒ずつ飲むも卵胞の育ち悪く。
D15にして卵胞11mmでした。4日間でほとんど育ってません。
基礎体温もガタガタです←常にですが。

本日血液検査をし、明日に結果がわかると言うことですが卵胞の育ちが悪かった月でも無事排卵されて妊娠、出産された方はいますか?
血液検査ばっかりでお金もかさむし、可能性が少ないなら今月は諦める、とかにしたいです😥

コメント

deleted user

下の子の時、生理5日目からクロミッド1錠飲んで、育ちが悪く結局生理1日目から排卵まで28日かかりましたよ!
20mmまで育って排卵し、妊娠できました!

  • おはな

    おはな

    そうなのですね!排卵まで28日は長いですね><
    その月は卵胞の育ちが遅かった理由などはありましたか?
    風邪をひいたなど><

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々多嚢胞の無排卵で、上の子の時もクロミッド飲まなければ排卵しませんでした😭出産後しばらくは安定した生理周期だったのですが、1年ほどでまた生理不順になり2人目の為に受診したら、また無排卵になっていて、その影響かなと思います!特に体調不良もなかったと思います。
    21日目で卵胞チェックした時に強制リセットかなと思ったのですが、先生にあと1週間待ってみようと言われて1週間後に育ってました😁

    • 2月18日
  • おはな

    おはな

    先月はクロミッド飲まずに17mm育ちでhcg打ち妊娠せずでした。
    今回はクロミッド飲んでるのに卵胞の育ちが悪いことに不安で><

    昨日の血液検査のホルモン値もエストラジオールが80とかで排卵するには値が足りないとのことでした😥
    最低でも150いるとのこと。。
    ほぼ今月は諦めてますが、にゃさんの例もあることだし希望もちたいです><
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
おはな

見ていただいた方の参考になればと思い追記します。

結果、D23でも卵胞が12mmと育ちが悪かったため、無排卵扱いとなりルトラール10間服用し強制的に生理でリセットとなりました。