※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ファッション・コスメ

まつげエクステ、まつげパーマの質問です。どちらもメリット、デメリッ…

まつげエクステ、まつげパーマの質問です。
どちらもメリット、デメリットがあると思いますが、子供が居る状態ではどちらの方が自分だったら良い(やりたい)と思いますか?💓
私自身どちらの施術もしたことがあります。
まつげエクステはメイクの時間短縮、つけまつげほどのボリュームがだせる、ただしクレンジングに気を使い、3週間ほどでリペア(つけたし)、また3週間後オフつけかえの流れでした。施術時間は長いと思わなかった記憶があります。
まつげパーマは1度かけると2ヶ月ほど持つのでサロンに行く手間は少ない、クレンジングに気を使わない、ただしマスカラ必須、ボリュームを出すには限界がある(マスカラの為)、施術時間が長いという感じでした。
↑ただし出産前…3、4年前の記憶です。最新の施術は分かりません。
何かイベントがあるからやりたいな!というわけではなく少し子供と離れる時間が作れそうなので久しぶりにやりにいこうかなと思いました!✨
皆さんならどうされますか?ご意見伺いたいです。宜しくお願い致します🎵

コメント

猫LOVE

私はまつ毛がもともと全然ないので、ボリュームが欲しくてまつ毛エクステしてます😆

でも今は花粉症がひどくて、とったままにしてます😂

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます(^^)
    ボリューム出したいならやはりマツエクですよね!💓
    ………花粉症に関するご意見とても参考になりました!忘れていました。こちらは東北ですからまだ花粉はギリギリ飛んでないですが、杉花粉なのでマツエクするならよく考えます!ありがとうございます🌱

• 2月17日
ままり

3週間毎にマツエクに通えるならマツエクのがボリュームあるのでそちらをします!
けれど必ず行けるわけではないのなら
みっともなくなるのはいやなので
マツパにします☺︎❤︎
それにマツパなら安いですし施術時間も1時間もかからずではやいので☺︎

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます(^^)
    そこなんですよね!!3週間で通えるかが若干不安でして、、、残り少なくスカスカになった時が悲惨ですよね😥
    すっごく悩みますが……
    上の方の花粉症の話も聞いてマツパにしようかなという気持ちが大きくなってきました💓

• 2月17日