※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

マグの練習はいつから始めたら良いですか?マグマグスパウトから始めるべきでしょうか?ストロータイプは早いですか?

マグの練習はいつからはじめましたか??

こういったマグのセットをお祝いで頂いたのですが
マグマグスパウトからはじめた方が良いのでしょうか?
ストロータイプはまだ早いのでしょうか?

コメント

まゆ

お母さん次第なので、いきなりストローやっても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• kana

kana

いきなりでも大丈夫なんですね☺️ありがとうございます!!

• 2月17日
しい

スパウトやってみましたが全然飲めず、試しにストローにしたらすぐに飲めるようになりました☺️確か6ヶ月の頃でした!

なので、必ずしもこの順番でということはないと思います〜!

• kana

kana

そんなことあるんですね😲
    いきなりストローにチャレンジしてみようと思います!!ありがとうございます♩

• 2月17日
  • しい

しい

グッドアンサーありがとうございます💖

結構スパウトとばしてストローの方いらっしゃるみたいですね!
    ストローでうまく飲めるようになるといいですね✨✨

• 2月17日
R

うちは2人ともスパウトは使わずいきなりストロー始めました☺️すぐ上手になりましたよ☺️

• kana

kana

私もいきなりストローにチャレンジさせようと思います!!☺️ありがとうございます♩

• 2月17日