※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お金・保険

引越しで予想以上の出費があり、36週で分娩予約金が払えるか心配。お給料日前で支払いが微妙。同じ経験の方いますか?友達は待ってもらえたと言っていた。お力をお貸し下さい。

お恥ずかしい話なのですが、先日引越しをし予想以上にお金がかかってしまったのと、旦那の給料が今月16万しかなかったので、36週のときに分娩予約金で五万いれるのですが、それが払えるかが微妙です(T ^ T)もし一週間まってくれるのであれば問題なく支払えるのですが、36週のときがお給料日前になってしまうのです( i _ i )
同じような状況だった方いらっしゃいますか?>_<以前同じ病院で産んだ友達に聞いたところ、言えば待ってくれるだろうとのことでした…>_<…
本当に恥ずかしい話になってしまいますが、どうかお力を貸してください>_<

コメント

ルニー

ひとまず病院の方に相談してみてはいかがでしょうか?
一週間なら待ってくれるかもしれませんし…。

♡ひまわり♡

親に借りることはできない感じなんですかね?
病院は待ってくれると思いますが、貯金少しはないと後々大変かもしれません…。

国から42万は出ますが、私の場合は予定日超過で促進剤打ったりと色々重なり62万にもなりました(´;ω;`)
出産は何があるか分からないんで、借りる形で両親に頼ってみるのもいいかもしれませんよ☆

ひろmama

あたしも同じ状況で
話したらオッケーもらえました!
ちょっと給料日前で・・・って
素直に話したら
そしたら給料日後の検診で
支払いしてもらえれば
大丈夫ですと(๑¯ㅁ¯๑)!
あたしも周りに人が居て
言いづらかったのですが
受付の方が大丈夫ですよって
言ってくれたので安心しました、、

♡maa♡

回答有難うございますm(__)m
そうですね‼︎受付の方に相談してみます>_<

♡maa♡

そうなのですね‼︎( ゚д゚)
いま病院いてるのですが、周りに人がいてるので
電話で聞いてみようかと思いますT_T
ちなみに何週のときに言われましたか?

♡maa♡

有難うございますm(__)m
最悪はわたしの親に借りようかなと思いましたが、
結婚のときにお金がないなどで
親には絶対頼らないでおこうと
決めていましたのでなかなか自分のプライドが、、T_TT_T
本当に情けないです(T ^ T)

ひろmama

そうですね、電話のが
いいかもしれないです!
あたしは予約が30週までだったのですが
給料日前でかなーりきつくて
親にも借りたくなかったので
次の32週まで待ってもらいました!

おたまちゃん

友達が同じようになり病院に相談して、待ってもらえてましたよ(*^-^*)なので1度病院に聞いてみてはどうでしょうか?

♡maa♡

四月のお給料貰って無理そうだったら病院に聞いて見ることにします(^ν^)有難うございました!

♡maa♡

次のお給料貰って無理そうだったら病院に聞いてみます!m(__)m
最悪無理だったら親に少しの間借りることにします(^ν^)有難うございました!