※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

内診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが大きめで早めに産まれてほしいと思っています。陣痛を早める方法を知りたいです。

内診で「子宮口まだ全然開いてないね」「予定日まで産まれそうにないね」と言われました。

しかし、すでに赤ちゃんが大きめ(特に頭が大きそうです)で、私は低身長のため、早めに産まれてきてくれないかなー?と思っています。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだ!と言い聞かせてはいるものの、できることは取り組んでおきたく…

陣痛を早めるためにできることで、効いたものなどあれば教えていただけませんか?

ウォーキング、スクワット、焼肉などなど…

コメント

ポンコツママ

私も低身長で骨盤が狭そう。。と予定日より早く産まれる事を希望していました!
実践した事はウォーキングとスクワット、ラズベリーリーフティーというハーブティーを飲んでいましたよ(^^♪結果は予定日より4日早く出産出来ました。
軽い運動が良いみたいですね。頑張って下さい!

つやひめ

頭大きいって言われて、早めに出てきて欲しいねって医師から言われてましたが予定日+4日で生まれました笑

ジンクスはかなりやりました笑オロナミンC飲むとか笑→効きませんでした。

床掃除(雑巾がけ)がいいってよく聞きますね

e rm

できるだけ動いて動いて、お腹をたくさん張るようにすることが重要です!
ウォーキング、スクワット、階段の1段目を使って上り下りを繰り返す、床の雑巾掛けを横向きにする。(お腹を横に振るといい)などなどですかね☺︎
難産にならないといいですね😣
頑張ってください!!

旦那はプーさん

スクワット、お迎え棒、オロナミンC、階段昇り降りとかですかね?!

とりあえずお腹が張ったときに
動きまくるといいかと
思います!

私は赤ちゃん大きかったので
促進剤使って出産しようとなったんですが、安産になりますように😭

yu-----na

私も37週の時に指1本分しか子宮口あいてない。頭は少し下がってきてるけどまだまだだねって言われました😅
38週目の検診も子宮口変わらずと言われました😕
それから階段ののぼりおり中心にスクワットもして3日後に38週ぴったしに破水し次の日に出産しました👶正産期になったら逆に張ることをしたほうが良いみたいです😊

教えて貰ったのはウォーキング、スクワット、階段上り下り、母乳マッサージ、この中で1番お腹がはる運動をやれば良いと。

私はスクワットと階段だったのでやってました🤗

でも看護師が言うには母乳マッサージが1番なはずだったらしいです(笑)

私は前駆陣痛もおしるしもなかったので破水きた時はびっくりしました😂
試してみてください!