※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり🍙
子育て・グッズ

息子が大きめで抱っこ紐が苦しそう。大きめの子向けの長く使える抱っこ紐を探しています。アドバイスをお願いします。

生後四ヶ月になる息子がいます👶🏻

うちの子は標準より大きいのか
身長72.5センチ 体重9.7キロあります

現在ベビービョルンのMINIという新生児から1歳まで使える抱っこ紐を使っていますが、サイズマックスにしていてもなんだか苦しそうでこれはサイズアウト間近?いや、もうしてる?と思っています😭

買い直しを検討しているのですが、標準よりも大きめの子でも長く使えそうな抱っこ紐はありませんか?
みなさまの知恵をお貸しください🙏

コメント

🦖

大きいですね☺️
うちの子は今1歳4ヶ月で83センチ12キロあります!うちも大きめBOYですが抱っこちゃんでエルゴ使ってますがまだまだ使えそうですよ😆

  • おにぎり🍙

    おにぎり🍙

    エルゴですね!参考にさせていただきます(^○^)!
    エルゴのどのような種類か教えていただけますか??😥

    • 2月18日
  • 🦖

    🦖

    遅くなりました😢オムニクールエアの前抱っこもできるやつですよ☺️

    • 2月19日
ちょきぴー

やっぱそうなるとエルゴじゃないですか?重いと腰痛くなりますけど、エルゴだとまだマシな気がします!それかヒップシートのあるやつ!私はエルゴなので詳しくわかりませんが、友人が使っていましたが韓国のものでなかなか楽そうでした😁!

  • おにぎり🍙

    おにぎり🍙

    ヒップシートは確かに楽かもしれないです!!!
    ありがとうございます😁
    いろいろ検討させていただきます!

    • 2月18日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    ちなみにうちの子今9キロですがエルゴでもしんどいですよ!笑 他の抱っこ紐よりかは楽なのもですが!

    • 2月18日
  • おにぎり🍙

    おにぎり🍙

    やはり重いものは重いですよね😥
    成長がかわいいものの重みには勝てない、、笑
    やはりエルゴは他のものより強いかもしれないですね!

    • 2月18日
ぽんchan.

エルゴ使ってました!
10キロ超の子供抱っこしてましたよᐠ( ´ᐞ` )

  • おにぎり🍙

    おにぎり🍙

    そうなのですね!それは有力情報です👶🏻
    エルゴの種類はわかりますか?????

    • 2月18日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    色んな種類ありますがうちはオリジナルのやつでしたよ。

    • 2月18日
  • おにぎり🍙

    おにぎり🍙

    わかりました!オリジナル調べさせてもらいます!

    • 2月18日