※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

甘いものが食べたくなったらどうしていますか?現在生後7日で母乳過多のためお米も控えています。妊娠中は週1で甘いものを食べていました。

完母の方、甘いものが食べたくなったらどうしてますか?

現在生後7日ですが母乳過多でお米もセーブしている状態です😭

昔から甘いものが好きで妊娠中も1週間に1度ご褒美で主人と甘いものを食べに行っていました。

コメント

私は母乳過多じゃないので気にせず食べてしまってますが、妊娠中で体重コントロールしてる時は果物を食べるなら朝食の時間に、
あとはカカオ多めのチョコレート、ゼロカロリーのこんにゃくゼリー、ドライフルーツ食べてました。

はじめてのママリ🔰

週1くらいなら食べても大丈夫だと思いますよ😊

赤ちゃんにおっぱいあげる前に自分で乳輪摘んでしっかり出やすくしてあげて全ての乳腺から母乳が出ているか確認すると詰まりにくいです🤔

はじめてのママリ🔰

母乳過多ですが、何も気にせず食べてます😂
甘いものやカフェイン摂りたくなったら、授乳した直後に食べるようにしてます✨
(助産師さんにアドバイスもらったので)

私きっと三食は栄養バランス心がけてますが、他の人より間食多いと思います💦

るるるん

完母でしたが、母乳過多と乳腺炎になりやすく、和食中心で過ごしてました。
あとは乳腺炎を防ぐお茶に助けられました。
定期購入して一年以上ずーっと飲んでました。

はじめてのママリ🔰

母乳過多でした!すごーく気持ちわかります、辛いですよね😭妊娠中の体重管理→完母&母乳過多(子供がミルク拒否で完母しか選択肢なし)のコンボで2年ほど甘いものに飢えてました😭
私は寒天を手作りしてました!100%ジュースで作ったり、お湯だけで作ってキナコや黒蜜かけて食べてました!結構食べごたえがあるし、脂肪分はゼロのスイーツなので母乳過多でもそんなに影響なかったと思います!あとは脂肪分がなく餅米も使われてない素材メインの和菓子(栗芋きんとん、わらび餅など)も時々食べてました!
断乳卒乳したら母乳過多から開放されて思いっきり食べられますので頑張ってください!