※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お出かけ

今週末、和歌山のアドベンチャーワールドへ旅行に行く計画があります。…

今週末、和歌山のアドベンチャーワールドへ旅行に行く計画があります。
前から楽しみにしていたし、主人がまとまって休みが取れるのも滅多にないので、行っちゃお!という気持ちと
コロナウイルスが怖いので、やっぱりやめよう。。。の気持ちもあり、決めかねています。

みなさんならどうしますか?

コメント

ピピ

アドベンチャーワールドなんでバリバリ屋外じゃないですか。私なら行きます。
ケニア号はやめて、自分らでカート運転して行くやつとかでサファリパークまわるとかどうですか?
もちろん手洗い消毒うがいマスク必須ですが😄

• ぽん🔰

ぽん🔰

小さい子は重症化しないようですし、行ってみようかな!っていう気分にもなってきました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わたしなら人混みは怖いので近場の旅館でお風呂や食事をたのしみたいです😊

• ぽん🔰

ぽん🔰

それも考えたんですが、なんだかんだ子連れの温泉はゆっくりできなくて💦

• 2月17日
ちーちゃん

わたしも別の場所ですが週末に旅行に行く予定です😢同じくコロナウイルスの影響が怖いですが今の所しっかりマスクや消毒グッズを常備して行くつもりです😢✨

• ぽん🔰

ぽん🔰

我が家も行くことになれば対策しっかりしていきたいです!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも明日から旅行です
同じく旦那の貴重なまとまった休みでして💦
対策しっかりして行きますよ☺️!!

• ぽん🔰

ぽん🔰

そうなんですよね💦怖いんですけど、主人の休みが貴重すぎて💦

• 2月17日
はな

行っても大丈夫なのかもしれませんが万が一考えて行きません、、
和歌山に感染者増えてきてるし感染力すごいです。無症状で菌保有してる人たくさんいるかもしれません。
どうやって感染するのかも未知で和歌山の旅館に中国人あたりしたので菌が残ってたらとか考えてしまいます、、
万が一感染したら隔離です😂

• ぽん🔰

ぽん🔰

怖いですよね💦2日前までキャンセルは20%で済むのでギリギリまで考えます。

• 2月17日
ぽん

同じく今週末に和歌山のアドベンチャーワールドに旅行に行きます!
我が家もすごく悩みました…
しかしキャンセル料が結構かかる(人数多いから)
私ら家族だけでなく
私の母と弟たちも予定を合わせてくれていての大人数での旅行
なにより 息子の誕生日の旅行ということで
もう行ってしまおう、となりました!

移動は自家用車で手洗いうがいマスク消毒をするよう心がけようかな、と😢
あとは料理をバイキングだったのを部屋食のプランに変えたりなど
ある程度の予防はするつもりです!

幸いにも感染発症は白浜ではないし…と😅
私は大阪や神戸が近いところに住んでるので
もうどこでも危ないっちゃー危ないだろう、と思ったり😅

こればかりは賛否両論あるので
和歌山でも発症してる今
多分正解ではないのかもしれないけど
引きこもるのもしんどいし
今しか出来ないことは今やりたい、という気持ちで
私は行くつもりです😊

もし行かれるならすれ違ったりするかもですね😂笑

まる

私も今週末に伊勢に旅行予定で悩んでいました。
同じく旦那が滅多に休みのない激務で、なんとか取れた休みでとても楽しみにしていたので出来れば行きたいのですが…
移動は車だし、広い屋外なら大丈夫かなぁとか逆に人がいないのでは…とか思ったり、万が一を考えて悩んだりしてます。