※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅ
子育て・グッズ

保育園の準備や入園式について不安です。準備物は説明会までに間に合うでしょうか?入園式は子供だけの参加で、後日写真などいただけるでしょうか?

広島市安佐北区住みです🏠

この度、無事に4月からの保育園に入れる事になりました😭❤️
息子が産まれてすぐ申し込みし、1年近く待機児童でしたがようやく保育園が決まり仕事復帰出来ます😃
第1希望ではなく第2希望でしたが、1歳児でなんとか入園が出来るので本当によかったしやっと不安がなくなり安心してます😂

保育園の説明会を電話で問い合わせると3月末でした😂こんなにギリギリで準備物間に合うのか不安ですが💦
説明会に行かないと指定とかあるので全ては準備出来ないと思いますが、説明会までに準備出来る物などってあるんでしょうか?

あと、入園式は4/1だと言われましたが子供だけの参加で朝、預けたら保護者は帰るみたいです😭
息子の晴れ姿と言うか入園式の様子を見れるの楽しみでしたが、保護者の参加はないと言われ残念です😭😭
入園式は子供だけの参加だと後日、その時の様子の写真とかいただけるんですかね?

全てが初めてなので、いざ保育園が決まっても何をしていいのか分からず💦

コメント

まゆみ

保育園決まって良かったですね😊🌸
うちも4月からの入園決まりました‼️

そして同じく保育園の説明会は3月末💦ママリで質問したら、バタバタするけど、説明会のあとでも準備出来るというお話でしたので、お名前シールとかオムツ用のお名前スタンプとか使えそうな物をとりあえず揃えとこうかなと思います。

私も入園式ってあるものだと思っていたのですが、うちの子が通う保育園ではないようで、残念😭

慣らし保育に仕事復帰やら何やらで忙しいですが、頑張りましょうね😊✨

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

1歳児は入園が厳しいって言われてましたが無事に決まって安心してます😭❤️
    まゆみさんも入園決定おめでとうございます☺️

準備もあるし説明会早めなのかと思ってたら3月末でびっくりですよね😂
    何とか準備出来るんですね!保育園によって服とか指定があるとママリで見たので説明会後に準備するのがいいですね😂
    お名前シールとお名前スタンプ😲それなら、早めに買っておいてもいいですね😃

まゆみさんの息子さんが通う所もないんですね😭入園式ちょっと楽しみでしたが、子供だけの参加と聞いて残念です💦

はい😃息子と離れるのも初めてだし、1年以上ぶりの仕事復帰なので不安もありますが頑張ります😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も4月から安佐北区の保育園に入所することが決まりホッとしてます😊🌸
説明会3月末は焦りますね💦
うちの子が通う園は3月中旬なので少しは余裕ありますが、入園準備は大変とよく聞くのでそれでも大丈夫かなーと心配してます😂💦
とりあえず準備までとはいきませんが、お名前シールはネットで注文してみました😳
あとはもう説明会行ってからですかね😫💦
私の場合まだ卒乳出来てないので、断乳で先ずしんどくなりそうです😭笑
回答になってなくてすみません🙇‍♀️💦

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

ぷーちんさんの息子さんも保育園入所決まったんですね😊
    おめでとうございます😃🌸

そうなんですよ💦説明会後だと入園式までに4~5日しかないし翌日から慣らし保育が始まるのでバタバタしそうです😭
    お名前シールとお名前スタンプは買っておいても良さそうですね😊
    保育園によって指定とかあるので、物は説明会後じゃないと難しいですね💦
    息子はずっとミルクで1歳になっていきなり飲まなくなりました😂
    断乳すんなり出来ればいいですね😭

大丈夫ですよ😊コメントありがとうございました☺️

• 2月17日