※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方、コロナ感染増加での対応についてどうされますか?続行or見送り?見送る期間は?

妊活中のみなさん、どんどんコロナ感染者が増えていますが、妊活どうされますか?

続行ですか?見送りますか?💦

見送る方は、どのくらいの期間見送られるのでしょう・・

コメント

さくら

続行します。
見送ってる間もったいないですし、コロナが終わったらまた新しい菌が流行るかもですし、元々妊娠しにくいのに気にしてたらいつまでも妊娠できないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、いつ妊娠しても不安ですよね。

• 2月17日
  • さくら

さくら

いつ妊娠しても何かしらは流行ってますからね💦

• 2月17日
はじめてのママリ

今の所、中国で9名の妊婦さんがコビットに感染したまま出産していますが、9名とも新生児への垂直感染は確認されていません(100%ないとはいえない人数ではありますが)
元々持病がある、高齢者でない限り、普通の風邪症状がでるだけです。
収束時期は全くわかりません。見送って時間が過ぎていくのはもったいないなと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂直感染とはなんでしょうか??💦
    妊娠初期にかかって、ジカ熱のときのように(小頭症)万が一胎児に障害が出たり、、と思うと不安です💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安なら調べてみましょう!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

もう妊活はしてませんが
コロナにビクビクしてる時間、もったいないと思います😃不妊治療されてる方は特に。時間のある方はもう少しコロナが初期感染した人の情報を待ってもいいと思いますが。
今のところの情報では産道を通らない帝王切開になれば、感染は確認されてません。しかし妊娠初期にかかってしまった場合、どうなるかまだわかりません。
しかし私はコロナよりも風疹に注意した方がいいと思います。コロナは今後常に滞在するウイルスになるはずです。

知識をつけると安心しますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!知識がないから不安になるのは当たり前ですね💦
    色々と調べてみたいと思います。

• 2月17日
ももも

まさにそれ悩んでました💦

私は去年繋留流産をしてしまい、
妊活再開をしたばかりでしたが…。

タイミングを一応今週期もとったのですが…もし出来ていたら不安を抱えての10ヶ月の日々が始まるのかなと少し後悔しています。。

なので、生理きたらもし来月もコロナの感染者が増え続けている状態なら3月は見送るつもりです。

早く妊活したいですが、それよりも今は不安の方が大きいので、もう少しいろんな状況がわかって不安が小さくなったらチャレンジしようと思います。

ままりさんもご自身が納得いく答えが出ますように。そしてお互いいつか妊娠できるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ状況が見えていないので、少し様子見をするのも手ですよね。
    主人とも話し合いたいと思います!

• 2月17日
  • ももも

ももも

今似たような質問見ましたが
    見送ってる方ほとんどいらっしゃらないみたいで笑笑

なんだか私も少し安心しました(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾

そうですね、是非相談してみてください♡

ちなみに我が家は。
    心配し過ぎ!と一蹴されました!笑笑

• 2月17日