※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

4歳児がよく泣く理由について相談があります。泣く回数が多く、イライラしています。泣くシチュエーションが気になり、妹の昼寝ができないそうです。

4歳児ってよく泣きますか?
泣く時間も回数も妹よりも多いんですが(泣)
泣く必要がないシチュエーションでも泣くのでイライラします。
今も、ずっとぐずってるせいで妹の昼寝ができません…

コメント

SSちゃん

変なタイミングで泣くことあります💦「今泣くタイミングじゃなくない⁉️」って思いますよね😭
自分の機嫌が悪いんだろうなぁと放置です💦相手しても同じなので😰

• きぃ

きぃ

まさしく変なタイミングですよね。
    うちだけなのかなーと思ってました…

• 2月17日
けい26

男の子だし甘えてるんじゃないでしょうか?😊
私のママ友の子供はブロックで遊んでいたかと思えばちょっとブロックがくっつかなかっただけで号泣。私はなんか全力で可愛いなって思いましたが、ママからすればものすごくイラつくと言っていました笑

何かとこうしたいっていうのが強いけど実際そう出来ないとうちの子もよく泣きます😅

1人目はすぐ構ってもらえてたら甘えん坊ですが、2人目も甘えん坊だけど全然温和で賢いです!やっぱり下の子の方が強く育つんだと思います😊

• きぃ

きぃ

ブロックの件よくわかります(笑)
    たしかに甘えてるのかもしれないですね。妹ができてから色々我慢させてると思いますし…

• 2月17日
ちゃんまま

最近うちの子もよく泣きます😅
泣けばなんとかなるって知識がついてきたのかなー?と思います😓
私は泣いてもどうしようもありませんよ~といってあしらいます(笑)

• きぃ

きぃ

同じですね…
    軽くあしらってるつもりが、時間が長くなってくるとすごくイライラしてしまって、まだまだダメな母親です(泣)

• 2月17日