※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
ファッション・コスメ

スキンケアについてまもなく30代後半になりますが、未だ私にあったスキ…

スキンケアについて

まもなく30代後半になりますが、未だ私にあったスキンケアが分からない状態です。。
妊娠中は女性ホルモンが豊富だったためか、安価な化粧水と無印のホホバオイルである程度の肌をキープできていたのですが、学生時代から妊娠前までそして出産を終え産後の現在は常に吹き出物が尽きない状態です。

実家にいた頃は母がSK-IIの愛用者でフルラインで揃ってましたが、ピテラの香りが苦手で化粧水は使ったことありませんが、クリームはたまに使ってましたがずっと使ってると肌が荒れるため長続きせず…

他にもニキビケアに効きそうなものいろいろ試していますが、吹き出物はできるもののなんとかマシかな…というレベルになったのがエトヴォスでした。

インスタとかで肌が綺麗な方のスキンケアを見ると高価なクレンジングから化粧水、美容液、マスク、クリーム、ナイトクリームと様々なものを使われていますが、やはりフルライン使わないと肌は綺麗にならないのでしょうか。

私自身ズボラなのと、今はお風呂の時間には旦那がこどもを見てくれてはいますが、私がいないとギャン泣きしてしまうため、化粧水とオイルのみでスキンケアに時間をかけられないものの綺麗なツヤ肌に憧れます。。
みなさんはどんなものを使用されてますか?

コメント

ちゃー

はじめまして!私も高いものは使用してません。資生堂のレシピストの化粧水、美容液です。保湿の為アルガンオイルのみ高い物を使用してます。肌チェックしてもらうと毎回安定します。色々使用するよりも私は自然が肌に良いと思います😊ズボラな私ですがビオレのパックは乾燥している時使用します!後は漢方も服用してますよ

  • 瑠璃

    瑠璃

    早速のコメントありがとうございます😊レシピストを拝見させていただいところナチュラル系で良さそうだったのですが、販売を終えるようで…💦アルガンオイルもいいですよね🌟

    • 2月17日
たろママ

SK-IIは肌が合わず断念、あちこちのサンプルを使用しまくって、結果イプサがバッチリ合いました🙌

乾燥する時期はお風呂上がりにアベンヌのスプレーの化粧水?をかけてから化粧水をするようにしたら、乾燥もしなくなりました☺️

  • 瑠璃

    瑠璃

    イプサも以前母が使っていたような…🤔改めてチェックしてみます🌟アベンヌのスプレーよく見かけますがいいんですね!参考にさせていただきます😊

    • 2月17日
ありす

私も今色々試していました!
アルビオンをラインで使っていましたが良くならず、皮膚科に行っても良くならず、今落ち着いたのが同じくエトヴォスです。
クレンジングはアテニア、洗顔はアルソア、先行美容液はハーバー、化粧水、美容液はエトヴォス、クリームはベネフィークかメナード使っています!
色々使った中で良かったものだけ使っています!
あとはサジーを毎日飲むようにしています!
下地をラロッシュポゼにしてからもだいぶ肌荒れが落ち着きました!
今ではまだゴワツキは周期によってありますが、ほぼ吹き出物ができなくて、化粧ののりも良くなりました!

  • 瑠璃

    瑠璃

    ちなみにエトヴォスはどのシリーズ使われてますか?今までバイタライジングシリーズを使っていたのですが、産後すごい吹き出物ができてしまったのでアクネローションと両方つけてます💦

    なるほど、様々メーカーで合った物を利用されているんですね🤔✨サジーは初めて聞きました…中からケアするのも大切ですよね。。

    • 2月17日
  • ありす

    ありす

    エトヴォスはモイスチュアの方を使っています😊
    産前産後で体質が変わって合わなくなる方いらっしゃいますよね💦

    本当色々試して最終的に肌に合うものが見つかって良かったです😂
    私の場合、首の方まで吹き出物がすご買ったのですが、サジー飲みはじめてからは首の吹き出物が良くなりました!

    • 2月17日
  • 瑠璃

    瑠璃

    エトヴォスはモイスチュアだと保湿重視のやつですね🌟シンプルにそれがいいのかなー🤔合うの見つけるのは結構大変ですよね😞💦

    • 2月18日
  • ありす

    ありす

    どうですかね🤔
    私は今までエイジングが入ったものを使っていましたが、こちらは保湿重視でも肌がふっくらなっている気がします😊
    いろいろ試してたらお金もかかりますし、肌に合うのがどれかも分からなくなったり、大変ですよね😭

    • 2月18日
  • 瑠璃

    瑠璃

    私は逆にエトヴォスのモイスチュアライジングローションとセラムを使っていたのですが、バイタライジングの香りとしっとり感に惹かれてこちらに変えてしまいました😅

    ほんと、難しいです…
    年行ったらある程度定まるかな、と思っていたのですが全然でした😅笑

    • 2月18日
  • ありす

    ありす

    わかりますー!
    吹き出物って歳とってもできるんですね😂
    もう試してみるしかないもんね😭

    • 2月18日
C

わたしも最近ずっとエトヴォスなのですが
原液のKISOってメーカー?を
見つけて、プラスしてから調子いいです😉✨✨

以外と安いし、艶肌になって来ました!
ちなみにアラフォーというか
フォー超えです笑笑

  • 瑠璃

    瑠璃

    ステム セルフ セラムというものでしょうか?🌟原液ってなんか効きそうでいいですね😊もう少しチェックしてみます🍀

    • 2月18日
  • C

    C

    わたしは沢山集めてしまったのですが笑笑
    特に良いなぁと思ってるのは
    フラーレンとプラセンタです。
    エトヴォスの化粧水や乳液に数滴混ぜてます。

    エトヴォスより安いセラミドの化粧水と乳液もあり
    今後、変えていこうかと悩ましいです😉✨✨

    ステムセルフセラム?も持ってますが
    特にこれがなくてとまでは
    今のところ思ってません!

    • 2月18日
  • 瑠璃

    瑠璃

    原液でもいろんな種類があるんですね!🌟ちゃんと見れてなかったです💦比較的安価なのでトライしやすいかもしれないです😆いろいろチェックしてみます💕

    • 2月18日
  • C

    C

    小さいけど、割と買いやすい値段ですよねー!

    是非是非、チェックしてみてくださーーい😉✨✨

    • 2月18日
りーまま

ドモホルンリンクル無料お試し使ってよかったのでラインではないですが買いました。
臭いはあまり好きではないですが使用感がいいので買いました。

  • 瑠璃

    瑠璃

    よくCMで見かけますが、ドモホルンリンクルは選択肢になかったですね!🌟
    調べてみます🍀

    • 2月18日
ます

ちふれ使ってます。
今はプチプラですがデパコスにシフトもできるので今後もつかい続けようと思ってます。

  • 瑠璃

    瑠璃

    なるほど!ちふれですか✨
    手頃ですよね🍀調べてみます😊

    • 2月18日
  • ます

    ます

    スタートはプチプラで。
    この前百貨店のちふれで、TVCMしてる商品見たら普通にデパコス価格でした!
    あと、ママリで見かけて知ったんですが、ちふれのAEON限定もあります。

    • 2月18日