※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shie0123
妊娠・出産

妊娠三ヶ月目で、気持ち悪い中でも食べたくてマックを食べたら気持ちが治まりました。ジャンクフードを避けたいけど、このようなことはあるでしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠三ヶ月目です。
今日、仕事中にものすごく気持ち悪くなりそれずっと続いていたのですが、気持ち悪いのにどうしてもマックが食べたくて、帰りに、妊娠がわかってから我慢してたマックのフィレオフィッシュとポテトを食べたら気持ち悪いのが治まりました(^_^;)
こんなことってあるのでしょうか?
今後、なるべくジャンクフードは避けたいので、このような時どうしようか悩んでいます・・・。

コメント

なっちゃん7

わたしも妊娠中、無性にマックが食べたくなりました‼︎つわりのときは他のものがあまり食べれなかったのでマックのポテトばかり食べてましたよ(^_^)

• shie0123

shie0123

そうなんですね!!!こんなこと初めてで(気持ち悪いのにジャンクフードが食べたくなる)戸惑ってましたがなっちゃん7さんもなのですね〜なるほど〜
    たまになら、いいかな(^^)

• 5月20日
もうこちゃん

つわりあるあるですよ!!笑
私もつわりの時はマック何回か食べました(^^)食べられるものを食べるといいよと病院からも言われたので、毎日でなければ大丈夫かと思います✨

• shie0123

shie0123

なるほど〜そうなのでね!!マックはもともと好きですが割と健康志向なので半年に一度くらいしか食べなかったのですが・・・今日は我慢ならなかったです(笑)まぁ、気持ち悪いの治ったからいいか(^_^;)

• 5月20日
麻里ママ

妊娠すると食の好みが変わったりというのはよくある話ですよ!

• shie0123

shie0123

これが俗に言う偏食づわりなのですかね(^_^;)?食べ過ぎないように注意します!!

• 5月20日
ぱぱぴよママ

なぜかなぜか、ジャンクフードが食べたくなるものなのです(≡ε≡;)
私もつわり中、フライドポテトとプリングルスとインスタントラーメンやカップラーメンが食べれて、気持ち悪くなりそうなのに何故だーヽ(;▽;)ノ
と思ってました❗️
でも食べたら気持ち悪いのが治るなら、食べた方がよいのです(๑′ᴗ‵๑)
赤ちゃんはまだ小さくて、ママの体に蓄えてある栄養で立派に育ちます(*´ー`*)
だから、今はママの食べたいもの、食べれるものを食べるのが1番で、つわりが終わったら、食事を色々気をつけたらよいのです((´∀`))✨✨
仕事中気持ち悪くなるの辛いですよね(T_T)
無理せず、あまり考えすぎず、つわり乗り越えてくださいね(*´ー`*)✨

• shie0123

shie0123

そうなのですねー!なんだか安心しました(^^)あまり考えすぎず、限度超えない程度に好きなものを食べて治ってきたら気をつけようと思います!ありがとうございます(^^)

• 5月20日
ぷぅ

つわりは本当気持ち悪さと常に戦いながら妊娠前はあまり食べなかった物や、あまり妊娠中摂取し過ぎていけない物ばかり何故か身体が求めてしまいがちですが、つわり中は食べたい物を食べて、つわりを乗り切ったら食事に気を付ければ大丈夫と助産師さんに言われました( `・ω・´ )!

• shie0123

shie0123

みなさんのコメントでだいぶ気持ちがラクになってきました(^^)
    なんだか、罪悪感があったので(;∀; )
    ママのエゴでジャンクフード食べてごめんねって(^_^;)

ありがとうございます★

• 5月20日
*yuki*

まだ妊娠初期なので、ある程度は食べても大丈夫だと思いますよ😃
おそらく食べづわりだと思います😃

• shie0123

shie0123

もともとある食欲が3倍くらいになってるのでアセアセしてました(^_^;)
    限度超えない程度に楽しんで食べようと思います!ありがとうございます★

• 5月20日
  • *yuki*

*yuki*

ある程度つわりがおちついてきたら、食べ方を気をつければ大丈夫ですよ😃
    ただいっきにたくさん食べるよりはちょこちょこ食べるとかの方がいいかもですね!
    あまりにも食べ過ぎると妊娠初期の段階で、かなり太ってしまいます!
    そうなると妊娠後期になると赤ちゃんは一気に大きくなるので、必然的に太ってしまうからです!

• 5月21日
  • shie0123

shie0123

一気に沢山食べがちなので、気を付けないとです…>_<…
    気持ち悪いのにどこまでも食欲があるのが恐ろしいですf^_^;
    小分けにして食べるように、工夫してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月26日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    無理せず頑張って下さい😃

• 5月27日