※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が児童館で落ち着かず、他の子供たちと比べて多動を心配しています。外では座って絵本を読んでほしいが、家ではできるとのこと。

1歳3ヶ月になったばかりです。今日、新しい児童館に行ったら絵本の読み聞かせや手遊びをしてました。
息子以外は座って聞いていてびっくりしました。
息子は、始まった途端歩きだし、ずっとウロウロ一人だけしていました。

他のお子さんの月齢は分かりませんが、近いかな?くらいです。

膝の上で座るなんてできません😂家では読んでほしい絵本を持ってきて読むと座りますが外では全くです。

多動を疑ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳半になる子どもを育てています!元保育士です!
うちの子も、少し前までそんな状態でした🤣
きっと、初めての場所でいろんな人がいて、たくさんのことに興味津々で、動き回りたかったんじゃないかな?
私も、うちの子だけ動きまわってる‥ってときもありましたが、そんなふうに前向きに思って見てました☺️
まだまだ1歳3ヶ月なんて、そんな姿が普通だと思います😌好きなものや興味は子どもによってそれぞれですからね💕
ママがおおらかな気持ちで見ていてあげたらいいと思います!
私もそうできないときもありますが‥意識しようと思っています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れない場所で興味があるもの沢山だからなんですかね!周りの子が座ってきいてるから自分の子はウロウロして少し辛くなってしまって。。ほんとですね。おおらなか気持ちですよね!

• 2月17日
あんぱんまん

初めまして!
私の息子も手遊びや絵本のとき座ってるときもあればちょろちょろ動き回ってるときもあるしバラバラですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はそうなんですかね!

• 2月17日
ママリ

うちの息子も家で本を読む時は座って聞けるのですが、外では大人しく出来ません😅
ずっと動き回っていて無理やり座らせようとするとギャーギャー嫌がります😭
良く行く支援センターではみんなで集まって工作の時間があるのですが、息子は嫌がって大人しく座って居られないので、作れません😅
もう少し大きくなったら落ち着くかなぁと、今はこういう時期かなって思って気にしてないです😂笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも無理に座らせようとすると、怒ってきます💦今の1歳代は、そうなんですかね!

• 2月17日
 ライチ

うちの子も絵本の時はウロチョロしてますよ~
絵本さわりに行ったり脱走したり💦

私自身がそうだったらしいので、私に似たのかなと思うくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本の読みきかせはもう少し大きくならないとダメなんですかぬ!

• 2月17日