※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
子育て・グッズ

来月、未満児で入園するんですが入園式来てくださいって言われたんですけど何を着ていくべきですか?( ´•௰•`)

来月、未満児で入園するんですが入園式来てくださいって言われたんですけど何を着ていくべきですか?( ´•௰•`)

コメント

xmamanx

おはようございます♡

うちの園は自由らしくきっきりして行く派と私服で行く派と別れてるらしいですが…
うちはカジュアルフォーマルで行こうとしてます!
入園意外でも少しのお出掛けに着れそうなお洋服を購入しました♡

2歳8ヶ月の娘はワンピースにボレロ
1歳3ヶ月の息子はデニムパンツにカッターシャツにボーダーのジャケット
ただ靴はフォーマルに皮靴を購入しました♡

もし結婚式などに出席する予定であればきっちりしたお洋服あっても損は無さげですが…うちは出席予定もありませんし入園準備で色々出費ある為普段も使えるお洋服を購入しました♡♡

もし赤ちゃんだったら少しおしゃれなロンパースなど西松屋やベビー洋品店にあるので観に行くのもありですね♡

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちの保育園も特に指定はないです♥︎◡̈
私はジャケット+シフォンのワンピース+ショートブーツ(膝下)で行きます♥︎◡̈⋆
二次会に行く感じの服装で行く予定です。
下の子を抱っこ紐で抱っこして行くので、高いヒールは履けませんが…💦
去年、上の子の入園式に初めて行きましたが、私服でカジュアルの方やスーツの方もいました◡̈

キレイめなカジュアルな感じで行くのはどうでしょうか?♥︎

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます.

カジュアルもいいですね✳︎

子供の服も悩みますね( ›_‹ )

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます.

うちの子は3カ月で入れるのですが、どんなのを着せていけばいいかわからなくて(´◦ω◦`;)
高いヒールははけないですよね(இ﹏இ`。)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも7ヶ月から入園します♥︎
多分、0歳児は服の指定はないですよね?°.*\( ˆoˆ )/*.°
うちは下の子は普通の服で行かせますよ〜♥︎