※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めを3月に予定しているが、リスクを考え中止したいと思っているが、旦那に怒られてイライラしている。私がおかしいのでしょうか。

私がおかしいのでしょうか?

今、コロナ、インフル色々なのが流行っていますよね…

そんな中、お宮参り、お食い初めなどを3月に予定しています
当日は、両家集まり、お宮参り後お店で食事をする予定です。
私は、リスクを伴うなら中止でいいと思っていました
健康を願いに行って病気をもらってきても…と思い、その旨を旦那に相談したところ、怒られました。

だったら延期でいいと言ったら、
夏頃になって暑くて行きたくないってなってもねえ。とのこと。
すごくイライラします。私がおかしいんでしょうか。

コメント

まぐ

中止で良いと思います😭💦
お宮参り等はしなくても健康に育っている子なんて沢山いると思いますが、コロナに感染した赤ちゃんがどうなるのかは未知なのでリスクが高すぎる気がします😖
夏に暑くて行きたくないのと、今ウィルス感染させたくないから行きたくないのは根本が全くの別物なので夏の暑さを引き合いに出してくる時点でお子様すぎて引きますね…😅

イチゴミルク

おかしくないですよ。
今、これだけ報道したり死亡者が出たのだから私なら中止します。落ち着いてからお祝いごとはやればいいのでは?
と思ってしまいます。まだ小さいから余計に心配ですよね。

あーや

気になる人は気にするし、ならない人は、何でこんなに言うん?って思うんだと思います😦
実際気にならない人もたくさんいて、普通にショッピングモールにも行ってるんで🙂

kana1104azu1218

次男ももうすぐ100日。
3月にお宮参りに行こう‼️と計画してます🙋

しかし、やはり未知のウイルス【コロナ】が怖くて辞めようか…と話してます。
とりあえず時期的な写真はその時しかないから写真だけとって様子見てからお宮参り行ってもイイかな~って感じです。

一気にコロナ一色ですが
インフルも、ノロもロタも…赤ちゃんには良くないウイルスなので無理やりいく必要はないかなって感じに思います🙋✨

子供の成長を感謝する風習…区切りとしてありますがコロナはかかったら意味ないしどうなるかわからないので主さんは間違ってないです‼️

ぽん

私も3月にお食い初めの予定でしたが、コロナの件で延期にしようかと話が出てます!

お互いの親も会えないのは残念だが、子供の健康を1番に考えてリスクは避けるべきって言ってくれてます。

旦那も私の体力がまだ戻ってない中、免疫力も低下していて体調も崩しやすいから…と言ってくれてるので少し延ばすつもりです!

こんなに流行ってるので、中止や延期の話が出るのは当然だと思います☺️

妥協して、計画通りやったとしても、コロナとかが気がかりだったり体調不良になったりしてもいけないので、しっかり話し合った方がいいと思います!

ママ

我が家はそもそも寒いのでお宮参りはしないですし、暖かくなったら行く予定です😊お食い初めも一人目は外で両家揃ってお祝いしましたが、今回はおうちで家族のみでやります😊♡
家族旅行も今年は行かないですし、新幹線も乗らないで全て車で実家帰省の予定です!

Mai

危機感無さすぎでしょ。かかったら責任取れるわけ?
って思いますね。