※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

2歳2ヶ月の上の子は里帰り中。入院中は実母か緊急保育で預ける予定。お見舞いについて悩んでいます。パパも仕事があるため、入院中はずっといられません。

2人目の出産の時、上の子はどうしていましたか??

今実家に里帰りしています。(飛行機を使う距離です)
下の子が生まれる頃には上の子は2歳2ヶ月。

入院中は実母に面倒を見てもらうか、緊急保育で預けるつもりですが、ママにべったりなので大丈夫か不安です。
みなさんは、入院中どうされてましたか?

また、お見舞いは来てもらいましたか?できるだけ毎日来てくれると実母が言ってくれているのですが、友人のところは、会うと余計に寂しくなるからという理由で入院中は一度も会わなかったようです。どっちがいいのか、、

※産まれる時はパパも来る予定ですが、仕事もある為入院中ずっといられるわけではありません。

コメント

義母に見ててもらいました。
うちは出産前から私が切迫で入院してて、その時から1ヶ月くらい娘は義実家にいましたが、私なしでも全然平気でした(笑)退院して一緒に帰れると思ったのに帰れなかった日だけ泣きましたが、ジジババが来たらすぐ落ち着きました。

退院後は自宅で家族だけで過ごしました。

私自身はママっ子で2歳になる頃に妹が生まれた時は面会に行ったら帰りたくないというのがわかってたので、入院中は母と合わせないようにしてたそうです。結局、父が連れて行ったらしく、帰り際は大変だったと聞きました😅

• あろは

あろは

自分がいなくても平気だと、少し寂しい気もしますが助かりますよね!
    帰り際大変になるのが目に見えていたら、面会も悩みますー💦

• 2月17日
ふうか

現在実母に見てもらっています!
あたしの親もあったら寂しくなるしバイバイが本人も嫌だろーってことで
週末だけ来てもらっています☺️
あたしの子供もママっ子で、夜泣きとかひどいし大丈夫かなあと思いましたが慣れたらそうでもなかったです

• あろは

あろは

なるほど、週末だけというのもありですね。
    きっと子どもは、親が思っているよりも大丈夫なんでしょうね、、そうは思っても心配だし自分が寂しくなります 笑

• 2月17日
may

実母にみててもらいました!
切迫、シロッカー手術で18週から車で1時間の実家へ帰っていたので、元々ばぁば大好きでしたがすっかりばぁばっ子でシロッカー手術で2週間入院した時も毎日お見舞いに来ていましたが1回も泣かずにいました笑
なので産後の入院中も毎日ばぁばと来てくれてました😄

• あろは

あろは

毎日来てくれると嬉しいですね!うちはばぁばのこと好きだとは思いますが、ばぁばヤダ、ママがいい!となるのでもしお見舞いに来てくれたら泣くだろうなーと思うと悩みます。。

• 2月17日
むにゅむにゅ

義両親にみてもらってました
今もまだ里帰り中で、保育園にも行ってるのでお世話は継続してお願いしてます

入院中は毎日じゃないけどチラッと連れてきてました
表情がどことなく寂しそうでしたね

• あろは

あろは

2歳って結構いろいろわかってますもんね、寂しそうな表情されるとなんだか切なくなりそうです。でもきっとそうやってお兄ちゃんお姉ちゃんになろうとしているのですね、、

• 2月17日