※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

フルタイムで8時半から17時半まで勤務して帰れば18時。旦那は不規則な勤…

フルタイムで8時半から17時半まで勤務して
帰れば18時。旦那は不規則な勤務。
22時までの遅番や夜勤もあったりワンオペ
みたいになることも多々あります。

朝もご飯お弁当家事やって出勤して
帰ってきてご飯作って食べさせてお風呂
入れて寝かせてを1人でやる日があります。
もうそんな日はヘットヘト💦

こうやって生活している人もいるんだろう
けど私の体は結構限界です( ; ; )

旦那は洗濯と茶碗洗いくらいしかやれなくて
掃除とかはお願いすればかろうじて。
料理と寝かしつけは一切やりません。

それで私が寝かしつけたりお風呂はいってる
ときはゴロゴロして携帯いじったり
遅番だと娘が保育園にいくし自分の時間がある。

私は毎日1時間あるかないか。

寝落ちをすれば何回寝るの?
いつまで寝てんの?やっと起きてきたかと
嫌味のような発言をされ。

昨日は少し空いた時間で楽しみにしてた
ドラマ見ようと思って携帯ひらいたら
旦那が洗濯を始めて。あとでやるよと
言ったら見ながらできないの?
携帯なんだから持ちながらやってよ。
と。それまで私はお弁当つめて次の日
の保育園の準備してやっと座れたー!
と思ったのに。それまで旦那はなにを
してたんだ?携帯ゲームしてたのに!

いつもこんな感じです。
自分の時間はつくって。たまには
ゆっくりしてとか言ってほしい。

昨日は積りに積もって家を出てしまった。
帰ったら娘は案の定目覚めて泣き止まず
旦那は眺めてるだけ。何も出来ないくせに。

もう帰りたくない(T . T)
親もなかなか頼れないし。
でも仕事はどーにもならんし。
自分が頑張るしかないんだもんなぁ






コメント

ままり

この案は批判されるかもしれませんが、
精神的に体力的に疲れてますし
有給や風邪など嘘でも休んで
子供保育園に預けて旦那さんに内緒でもいいので
数時間自分のお休み時間作ってみてはいかがですか?
毎日頑張りすぎてて倒れちゃいますよ😥

モンブラン

疲れますよねー!
私も勤務時間は同じで、車がないので、帰宅は19時です。
旦那も毎日6時半に家を出て早くて21時帰宅なので戦力外です。
祝日も旦那は仕事です。
ここまでくるといっそのこと単身赴任の方が洗濯物も減るしご飯も自分と子ども分たけで済むしお弁当もいらないし、文句も言われないし楽なんじゃないかと思ってしまいます😅

ママリ

わかります!!
本当にピークに達した時私も同じくなんで私だけ?
あなたはいいよな!など
旦那に対してイライラしかない!!一緒に子供作って産んだのにお母さんになったのは私だけで、男はお父さんになれず独身気分。

でも最近気付いたんです。
子供は成長していきますし、大きくなると言葉にして感謝の気持ち伝えてくれるようになります。
ママ大好きいつもありがとうと何気なしに言ってくれました!
子供との絆は絶対に圧倒的にパパよりママだと思うんです。それは今までの時間があったからだと心から思いました。じゃーこれからもこの子と限りある時間共有しようって思いました。
旦那の存在どうのよりも子供との時間旦那のせいでイライラせずに楽しい時間にしようと思うようになりました。
でも、やっぱりリフレッシュ必要です!私はストレス溜まった時は家事もほって友達の家に出かけたり、子供と体を動かしたりとにかく外にでるようにしてます!
お互い育児がんばりましょう♡

まにゃ♡

勤務時間おなじ。
介護福祉士 デイケアです、。
家も仕事もストレス。(こんなこと言っちゃいけないですね…)
週5でこんなんやって、家もこんなんで拷問かって、、思う時あります。ほんとならせめて週4のパートくらいがちょうどいいのかな。でもお金の為に働いてます。
我が家の場合ですが、、
夕飯はもう手抜きです。子供らは保育園お昼しっかり食べてると担任からびっくりされる程なので、夜はご飯に味噌汁に、おかず(肉or魚)てかんじです。おかずない日もありますよ、その時は納豆とか。
もう、それでいいんです。
割高だけど生協頼んで肉、魚焼くだけ!みたいにしてます。
肉or魚焼いてる人がいれば残った人は掃除機かける。
子供らパパと風呂入る!て言うので私は出たあとの保湿、歯磨きドライヤーやるみたいなかんじで笑
で21時半には就寝ってかんじです。
協力しないとどこか手を抜かないと絶対に無理なことですよ!
壊れますよ(ノ_・、)
私も下がそのくらいの月齢のとき、壊れました。もうボロボロでした。産後うつも発症しながら仕事してて。精神科にも通いました。だから旦那も変わってくれたところはあります、、。
ほんとに無理しては、ダメです。