※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えている女性が、旦那の行動について客観的な意見を求めています。

客観的な意見が聞きたいです。

元々は優しい旦那、優しいパパでした。
性格の不一致などいろいろあり今回離婚することに。
そして旦那がしてきたこと。言うてきたこと。

・別居→自分が娘に会いたいときだけ預かりたいと言う
・養育費→離婚すると扶養手当がなくなり、税金も高くなるので、その他の出費を考えても2万が限界
・ボーナス時の支払い→車、バイク、原付の保険や持ち家の維持費でお金かかるので無理。全て手放す気なし。
むしろお前の方がボーナス多いなどと反論してくる。
・車→もともと2人で1台使っていましたが、それも含め自分の大型バイク、原付の3台を別居先にもっていかれる。
私には10万くらいのポンコツ車渡される。
娘の送り迎えと仕事だけだからこれで十分と言われる。
・養育費も2万しか払わない、ボーナス時もなしのくせに、娘には離婚しても胸張って父親と言いたいとか意味不明なこと言う

客観的にみて、この人どーですか。
高校生からの付き合いで14年近く一緒にいましたが
ここまでクソだとは思いませんでした。
人間極限になれば変わるの??
少なからず情があるので、離婚して正解だと思いたい。。

コメント

ペコラ

旦那さん側の落ち度しか書かれていないので何とも言えないですが…車バイク原付の維持費がかかるからボーナス払いが出来ない、は何言ってんだこいつ? とは思いますね。一人でそんなに乗り物いらないだろうと…😓
子どもに対しても自分が都合のいい時に可愛がりたい、ペットみたいな感覚に感じますね💦

• ままり

ままり

向こうの言い分的に、離婚原因は私のすぐイライラしたり怒りやすかったりする性格だそうですが、、私に落ち度があるとすればこれでしょうか?💦

手放す気は全然ないみたいです。自分の生活優先、本当最低だなと思います。

• 2月17日
るるい

乗り物は1人一つでよくないですか?って車があれば大型ましてや原付はいらないっしょ?っておもってしまいますが。。。😅
私も付き合いをいれたら19年一緒にいますが結婚して8年の中で2回離婚話になりましたよ。
でも今は昔と比べるといい父親をしてくれてるので変わってくれてよかったですが。
離婚を切り出したのは旦那さんからですか?

• ままり

ままり

ですよね。。
    大型バイクは趣味で、原付は雨の日の仕事行く時に使ってます。車は休みの日だけ。
    いや、なら車いらなくね?って思いますよね💔
    全てないと無理だそうです。あほなんです。
    離婚を切り出したのは旦那からです。
    娘の為にもなんとか別居で様子見ていくことはできないのか?と聞きましたが、半年別居して気持ちが変わらないから今後も変わらない。娘にはかわいそうだけど仕方ないの一点張りです。
    結局自分が大事なんでしょうね。。

• 2月17日