※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
家族・旦那

旦那さんにイライラしてしまいます。結婚してからもうすぐ4年目、共働き…

旦那さんにイライラしてしまいます。
結婚してからもうすぐ4年目、共働き、子なし(男性不妊により妊活中)です。
旦那さんが家に帰ってくるのは基本21時〜24時で日曜祝日休み、家事はせめて休みの日だけでも協力してほしいですが一切やらず出したものは出しっぱなしです。
時期的に私が今忙しくてその中でスケジュールを調整し不妊治療もして、子供は本当に欲しいのですがストレスを感じ始めています。思いたくなくても、私は毎月病院で見てもらって負担もあるのに…せめて他に出来ることでもしてよ!!と思ってしまいます😔
もちろんお互い様なところはありますが、家事を手伝って欲しいこれを改善して欲しいなどたまに伝えています。そうするとあとでやると言ってほとんどやりません。なんてだらしない男なんだー!と思いながらも、まあ死ぬわけではないしと気持ちを落ち着かせています。笑
ですが、最近一緒に居て楽しいと思えなくなってきました。皆さんはそんな時どうしてましたか?

まとまりの無い文章ですみません😢
アドバイスお願いします。

コメント

まい

要求を伝えるときには、一方的にならないようにしています。

自分はこんなことで困ってるからこうしてほしい、けど私もこうするね、そうしたらお互いよくない?というように。

あとは嫌なところを伝えるときは、必ず最近私にたいしてイライラすることある?と聞いてます。

話し合うことって大切だと思うので、必ずお互い言いたいことを言えるように意識してます。

♡Mママ子♡

私も子供が出来るまでの共働き時代はイライラしてました😂
私のとこも帰ってくるのが平均23時とかだったので日曜日以外の家事はほとんど私でした💦
手伝ってというより共働きなら家事分担は当たり前ってスタンスで完全に役割決めた方がイライラしないかもしれないですよ😊
私は日曜日の掃除機、フィルター系の掃除、風呂掃除、昼ごはん、平日も早い日は夫の分担つくって責任持ってするようにいってました!
言い方良くないですけど、子供が出来る前に戦力になるように育てておいてよかったと思ってます😂